※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

保育園幼稚園に通っていない方の2人子供のお世話で大変で、外出も難しく支援も限られている状況。産後のストレスで自己評価が低く、上の子にイライラする悩みがある。

保育園幼稚園に通っていないで、2人子供を家で見ておられる方、何をして過ごしていますか?
大変申し訳ないのですが、産後でメンタルどん底なのでなるべくキツい回答は遠慮していただけると幸いです‥
上の子が職場の託児に通っていて、育休中は使えないので家で2ヶ月の子供と2歳を見ています‥が、思った異常に大変💦💦
公園やお散歩に行こうにも暑すぎて出られないし、支援センターは下の子がふにゃふにゃすぎて行きづらいし、お家プールも飽きてきたようです。
実家は飛行機の距離だし、義両親はまだ若く、フルタイムで働いているので頼れないです‥
寝ていないのと産後のせいなのか、本当に母親失格だと思うのですが、家にいると上の息子にずっとイライラしてしまいます。

コメント

(´ω`)★

YouTube見せてます🤣🤣

• くろまる

くろまる

テレビ多めに見せちゃいますよね💦💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私もYouTube見せたり、
支援センターに行ったりしています。
アパートなので、外遊びプールもなかなか出来なくてなかなか参ってます。( ̄▽ ̄)

• くろまる

くろまる

支援センター連れて行ってあげたいのですが下の子が2ヶ月なので荷物多くなると足が重くて💦💦
    プールできないと困りますよね‥

• 7月29日
ここな(25)

まっっったく同じ状況です😭😭
上の子にイライラしちゃいますよね、毎日怒っちゃって息子が寝た後に猛烈に反省して自己嫌悪でメンタル死んでます😭笑
天気が良くて自分にも余裕がある時は近くの公園で30分から1時間ちかく遊ばせてますが、雨降ってる時とか余裕がない時は家で息子が大好きなトトロを流しながらおもちゃで遊ばせてます。。1人の時間がなるべく欲しいので好きなことさせてます🥲
毎日育児お疲れ様です😭

• くろまる

くろまる

一人の時間、本当に欲しいですよね‥
    怒っちゃったり、冷たい態度になってしまったりで自己嫌悪の毎日一緒です!月齢も近いですね‥
    同じような方いらっしゃって嬉しいです!
    こちらこそ、毎日お疲れ様です💦💦

• 8月19日