※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

断乳後に母乳が出て妊娠の可能性があるか相談したいです。

何ヶ月も前に断乳したのに妊娠して母乳が出るようになった方いらっしゃいますか?

1歳8ヶ月の娘がいて昨年の12月に断乳し何ヶ月かして搾ってもほとんど出ない程度になりました。
約1週間後が生理予定日なのですが一昨日あたりから胸が張り、今日授乳してた頃と張り方が似てるなと思い何気なく搾ってみたところ母乳が出ました。
普段は生理前でもこのような状態になったことがありません。
その他にも2〜3日前くらいに腰が痛かったり下腹がなんとなく重いような感じもありました。
また気にしすぎかもしれませんが、検査薬で陽性が出たり母乳が出る夢も見ました。
妊娠の可能性ありますかね??

似たような体験をしてその後妊娠発覚した方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

mama

普段生理前に胸が張る感覚がなかったのですが、2人目、3人目の妊娠発覚前は胸が張って少し痛いって感覚がありました‼️
でも妊娠してるとは全く思わず…太ってブラがキツくなったかな?位でした😭

母乳は結構出るんですか⁉️

• みー

みー

私も張ることはあっても痛いくらい張ることがなくて😅
    2人目を考え始めてちょうど今回の周期から避妊をやめたのでまさか?と思ってしまって🥺
    母乳はつまむとじわーっと出てくる感じです💡

• 7月29日
ぴー

わー!!
今全く同じような質問をしたところでした🤣
私も断乳後一年以上なるんですが、胸がチクチク痛くてつまんでみたら母乳が出たんです!!
私も生理予定日6日前なので妊娠してるか分かりませんが💦🥺
妊娠初期に母乳でるってあまり聞かないけど期待しちゃいますよね👶💗

• みー

みー

本当ですか!
    普段生理前に少し胸が張るのとも違うような感じでまさかって思っちゃってます🥺
    フライングするにもまだ早すぎてそわそわしますよね😂

• 7月29日
  • ぴー

ぴー

ちなみに私も今月から妊活始めました!
    でも一周期目で妊娠するなんてそんな事ある?!?ってソワソワしちゃいます🤣
    私は胸がチクチク痛くて授乳してる頃、数時間あいて胸がカチコチになった時のような痛みです!
    よかったら今後妊娠してたかどうか報告しあいませんか?🥺
    もし嫌だったらスルーしてください🥺💗

• 7月29日
  • みー

みー

まったく同じです!笑
    私も授乳し始めの授乳時間近づいてきた時の張ってる感じに似てます😂
    大丈夫ですよ👌🏼
    何日が生理予定日ですか?🥺

• 7月30日
  • ぴー

ぴー

8月4日です!!
    生理予定日4日前から使える早期検査薬買ってるので多分フライングすると思います🤣

• 7月30日
  • みー

みー

じゃあもうすぐですね!
    4日前から使える検査薬なんてあるんですか?😳
    なんて検査薬か教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

• 7月30日
  • ぴー

ぴー

ドクターズチョイスのワンステップという検査薬です!
    でも海外製なので通販しかないと思います💦
    あと簡易的?な感じで一つ200円しないですが10個からとかまとめ買いしかなかったと思います🤔

• 7月30日
  • みー

みー

通販なんですね!
    今回は間に合わなそうなので市販のができるまで待ってみます🥺

• 7月30日
  • みー

みー

その後フライングはされましたか??
    気になってしまって🥺

• 8月3日
  • ぴー

ぴー

結構早くにフライングしてしまって陰性でした🥲💦
    妊娠してる感覚結構あったのでショックだったのでフライングではなく確実な日に調べなおそうと我慢してます、、🥶
    それと聞いたところによると海外製早期検査薬ってかなり精度が悪いらしく日本製で調べなおすと陽性が出る事結構あるみたいです!
    でも海外製たくさん買ったので日本製を買い直すのももったいないので確実な日まで待とうと思ってます😌
    結果が出たらお知らせしますね☺️
    みーさんはいつ頃生理予定日ですか??

• 8月3日
  • みー

みー

陰性だったんですね🥲
    実は私も今朝基礎体温が37度超えてて期待してドゥーテストでフライングして陰性でした、、
    ドゥーテストは感度がいいと言われてるから私もショックが大きいです😭
    予定日は6日なんですが明日コロナのワクチン打つので一応明日も検査するつもりですがこわいです😔
    明日だめだったら生理くるまで大人しく待とうと思います🥲

• 8月3日
  • ぴー

ぴー

そうだったんですね🥲
    コロナワクチン打つのならもし妊娠してたら怖いですよね💦
    私も一応明日朝また検査して結果お伝えしますね!
    もしだめだったらまた妊活頑張りましょう💪☺️

• 8月3日
  • みー

みー

そうなんですよ💦
    ワクチン大丈夫かな〜て感じで😓
    私も明日お伝えしますね💡
    ほんとまだ始めたばかりですもんね!お互い頑張りましょう😌✨

• 8月3日