※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico..♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のミルク量について相談です。完ミ生活1Wで、220ccを5回飲むが適量か不安。食後は110〜160ccで足りないと泣かず、機嫌よく過ごす。食後以外は200〜220cc。適量がわからず困っています。

ミルクの量を教えて下さい‼︎もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。断乳してから今日で完ミ生活1Wですが、毎日探り探りのミルク量で困っています。息子は今9.3kgで大がらです。1日2回の離乳食は毎食適量を完食しています。1日のミルクの回数は5回です。与えれば220cc5回のみます。でも、あげすぎだと思い、食後だけ110〜160ccで試してみましたが〝足りない〟と泣くこともなく機嫌よく過ごします。食後以外を200〜220ccにしています。息子の適量がわかりません(^_^;)どうか、お助けを。。

コメント

ぴよmama

9.5キロの娘です(^^)/
220飲むならそれでいいと思いますよ?
うちは飲みたいだけ飲ませてます。
7ヶ月のときは1日4回
150~220の範囲で飲んでます(´・ω・`)

  • nico..♡

    nico..♡

    え⁉︎いいんですか‼︎⁉︎体重の増加が著しかったのであげすぎなんだと思ったのですが(^_^;)

    • 9月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    医者になにも言われてないなら大丈夫です(´・ω・`)
    うち240飲むときもあったんで、飲みたいだけ飲ませてますよ(´・ω・`)

    • 9月21日
  • nico..♡

    nico..♡

    そうなんですね!息子の満足いくよう飲むだけあげてみようと思います(^_^)ありがとうございました♡

    • 9月21日
さるあた

それぐらいでいいと思いますよ。
うちの子は今200を5回飲んでます。
離乳食後も一応200作ってますがだいたい残します。
まだ、離乳食初めて1ヶ月たってないので離乳食後のミルクはまだ様子見です。

  • nico..♡

    nico..♡

    そうなんですか⁉︎朝一でミルク220のんで、離乳食もたっぷり食べて、それでも200のんだときは息子の胃が満腹をしらないんだと思って心配になりました(ー ー;)

    • 9月21日
  • さるあた

    さるあた

    満腹中枢はまだ未発達なので、それもあるかもしれないですね。
    上の子達もたくさん食べてたくさん飲んでました。
    息子は今のところ、我が家では小食のほうです(笑)

    • 9月21日
  • nico..♡

    nico..♡

    そうなんですね!今だけと思っての200あげることにします(^_^)それで1ヶ月後体重がどうなってるかまたみてから考えます♬ありがとうございました♡

    • 9月21日