※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊娠・出産

出産予定の産婦人科で知り合いの名前が見つかり、驚いています。皆さんなら連絡しますか?

皆さんなら連絡しますか〜😌?

出産予定の産婦人科で、名簿に名前を書く必要があり、出産予定日と自分の名前を書いた近くに知り合いの名前が!
しかも予定日も一緒でした!

最近はなかなか集まれてないけど、誕生日の時にはグループLINEしたり、結婚式にも参列した相手です。

まだ妊娠連絡はグループではしていないのですが、皆さんなら連絡しますか?😭
偶然すぎてびっくりしちゃって‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

その仲だったら連絡します☺️
もしかして〜みたいな感じで✨

• LARA

LARA

ありがとうございます!

• 7月29日
koro

それだけ仲良しの子なら
連絡しちゃいます☺️🤍

• LARA

LARA

ありがとうございます!

• 7月29日
おにく

相手の方からは妊娠してるって連絡きてないんですもんね。
私ならしないです。
例え仲が良かったとしても、もしかしたら言いたくないのかもしれないし、言えないのかもしれない。
非常にデリケートなことなので、元々私は妊娠報告は必要最低限以外の周りには伝えないタイプでした。
言わないといけない場面では言いますが...😣

私の友人は、お腹の中にいる子が難病で産まれてすぐに手術が必要だと...治るかもわからないし、それこそ生きるか死ぬかも分からない。
向こうから話してきたのですが、もちろんですがかける言葉も見つかりません。

あぁ、無事に産まれてくるのが普通ではないんだ、今までの私の対応の仕方、妊娠の報告についての扱い方は間違いではなかったな、とつくづく感じました。

あくまでも私は、ですが😅💦

• LARA

LARA

そうですよね!私も同じ事考えて連絡しようか迷ってしまいました!今度友人の誕生日なので、その際にちょこっと報告して様子見てみます😌

• 7月29日
2児のママ🌈🧸

連絡来てないならしないですかね💦💦
それか、グループLINEより、個人で送ります

• LARA

LARA

ありがとうございます!

• 7月29日
☆peony☆

向こうから妊娠報告されてないのなら連絡しないです。

正直お互い産まれるまで何が起こるか分からないですからね。

デリケートな事なのでそっとしておきます。

どんなに仲良しでも、妊娠報告してないのに、病院の個人情報が漏れて連絡来たら、私なら嫌です😅

うー

病院で名前見たって言われたらちょっと嫌なので私ならしないです😅
sasayaさんがお友達に妊娠報告はしてないってことですか?
まだなら私ならとりあえずグループLINEに妊娠しました報告して様子みます⭐️
誕生日も個人ではなくグループLINEでする程度なら急に妊娠報告を個人でされるのも??って思われそうですし…
向こうも一緒♪って思ったらグループLINEか個人LINEかで実は私も一緒だよーって連絡してきてくれると思うので😊

何も反応なければ触れてほしくないのかなってそっとしておきます

らぴす

しないです💦
その名簿の方、確実にご友人ですか?
住所とかないなら同姓同名って可能性もありませんか?🤔
筆跡が似てるとかもよっぽど特徴的でなければ微妙な気がします。

なにより産まれるまでなにがあるのか分からない本当にデリケートなことだと思うので…グループラインが2人目も妊娠報告する感じならしてみて反応待ちが無難かと思います🍀