※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で、我が子が可愛くて遊びたい気持ち。ママのことはまだ認識していないのか、義実家に行くと寂しい気持ちになる。早くママ認識してほしい。

初めての育児をしています。
家事をする時間があったらずっと我が子と遊びたいくらい、我が子が可愛すぎます🤦‍♀️
この時期は、ママのことはまだ認識していないのでしょうか??
私が話しかけたりしたらニコニコしますが、他の人にもニコニコします😂😂
義実家が歩いて5分の距離にあり、週に2回は会わせに行っているので、きっとこのまま義両親には人見知りせずに懐くんだろうなーと思ってます🤮🤮
義実家に行くと授乳時間以外は我が子はずーっと抱っこされてるので、なんだか寂しい気持ちになってしまいます😂😂
早くママ認識してほしいなー😭😭

コメント

はじめてのママリ

もうすこししたら嫌って言うほどママママになると思いますよ〜♡
うちも実家の家族とはよく会っていますが、何かとママになります😂
逆に誰かに懐いてくれると預けられるので絶対懐いてくれる人いた方が楽ですよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママっ子になってくれたらな〜と思っています😂
    わがままなことを言ってしまうと、私の実家の方に懐いてくれたら楽なのになぁ〜という気持ちでいます💦

    • 7月29日
ぷに

大丈夫、大丈夫!
ほんとのときはママじゃないとだめーってなります!
義母だっこしたがるのうざーいですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママってなってくれる日を楽しみにしています😭
    私が抱っこしていても、おいでーと言われて我が子連れて行かれます🙁
    ゆっくりしててねー!とまで言われますが、家に帰ってゆっくりしたいわ!!!と心の中で思ってます笑

    • 7月29日
  • ぷに

    ぷに

    なんか、懐かしすぎます、
    そうそう、ゆっくりしてねー、って邪魔者扱いされてるみたいで嫌でした。
    もーやつらは頭の中はお花畑状態なので!
    頑張って耐えてください!
    ママが一番大好きだから大丈夫!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応援のお言葉ありがとうございます😭✨
    抱っこされてる時、我が子もニコニコしているので寂しくてたまらない気持ちになります🥺
    ぷにさんのお子さんは5歳なんですね!今でもママっ子ですか?

    • 7月29日
  • ぷに

    ぷに

    今でもママっ子かな?
    とりあえずじじ、ばばの所に泊まりに行くのは嫌。私がいればいいといってくれてます♥
    私とお泊り行ってじじばばが「一緒に寝よう」と言ってきてもやだと言います!ナイス息子✌

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは息子さんナイスすぎます🤣
    私もそんな息子に育って欲しいです🤣🤣笑笑
    なるべく義実家には行きたくないです笑

    • 7月29日
  • ぷに

    ぷに

    やはり、嫁は義実家行きたくないですよね!
    孫出来て尚更行きたくないです。。
    でも行けば、息子は楽しそうなのでそこは無視できないですよ💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜も義実家に行ってきましたが、なんかもう精神的にきつくて帰ってきて1人で寝室で泣きました💦
    旦那帰ってきてからの夜のゆっくり出来る時間を割いてまで、義実家に行ってそこで気を遣って〜って、本当にもう疲れてきました…。

    • 7月30日
  • ぷに

    ぷに

    大丈夫?
    私も赤ちゃんの頃は毎週行っててなんで?わたしたち家族の時間は?と思ってました。
    そういう気を使えない義家族にも疑問がわきました。それは今でもかな。
    泣くほどなら旦那さんに相談してみたらどうですか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    両家とも初孫フィーバーが凄くて、旦那もなるべく会わせてあげたいと思ってるみたいで😭
    でも会う頻度が異常です😡
    ちょっと相談してみます😭

    • 7月30日
  • ぷに

    ぷに

    もー!
    全くうちと一緒すぎます!!
    うちは未だに孫でフィーバーですよ。。
    色々ガツンと言うのも最初が肝心…
    お互いうまく乗り切りましょう♫

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段々とイライラしてきてやばいです😡😡
    ぷにさんみたいなママ友さんが近くにいてくれたらなーと、めちゃくちゃ思ってます🥲
    愚痴り合いたすぎます😮‍💨😮‍💨
    仕事復帰するまでの辛抱だと思って頑張ります😭

    • 7月30日
  • ぷに

    ぷに

    いつでも愚痴ってくださいよ😁
    私もここではかなりお世話になりました(笑)
    よくしてくれる義実家だけに邪険には扱えず。。
    でもありがた迷惑、ほんとうざいです!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い始めたら愚痴が止まりません😂😂笑
    うちの場合、旦那の叔母さんもやばくて💦💦
    なぜかお宮参りにも来ようとしてました😱😱😱
    もう終わってますよ本当に笑

    • 7月30日
  • ぷに

    ぷに

    ダブルは辛いですね!
    うちは義兄もいますが、皆、孫フィーバーなので×3倍以上のパワーが来ます!
    ほんとに、落ち着いてほしいです。。ほんと私も愚痴が止まらない(笑)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家に行くたびに、その叔母さんも絶対にいます笑
    義母が毎回連絡しているみたいなんです🤮
    それも本当にストレスです笑
    早く人見知りしてギャン泣きでもしてほしいくらいです!

    • 7月30日
smile

ひどいつわりで2ヶ月丸々平日だけ預けてましたが
全然ママっ子なので大丈夫です🥺❤️
年に数回帰る実家の方が、娘はのびのびして
よく喋るのでやっぱり分かってるね〜って感じです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃から認識してくれるのか、待ち遠しいです😭💦
    それ、娘さん最高です!!!♡
    私も実家の方に早く懐いて欲しいな〜と思ってます😫

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちは産後10ヶ月くらいまで実家にいて、その間よく実母が遊んでくれていたのですが、今ではばばっ子になってしまいましたー😂
実家に帰るとすぐばばに抱っこ求めます😂笑
でもお風呂や寝かしつけはママじゃないとダメみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2ヶ月間実家にいたのですが、その名残もあってか実家の母にはとてもニコニコします😂
    早くママっ子になってほしいですー😫💕💕

    • 7月29日
3児ママ

息子も義実家は車で10分なので毎週旦那に連れて行かれ(私も一緒に😅)ましたが、スーパーママっ子です😅
遊びに行くとじいじ〜ばあば〜って寄って行きますが、転んで泣いたり寝る時はじいじばあばがおいでって行っても真っ直ぐ私のところにきます😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎週行ってます😫😫
    早く認識してほしいなーと思ってます笑
    なんかあった時にママに来るのはたまらなく可愛いですね😍

    • 7月29日