※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てでリビングの横に畳スペースがあり(2〜3畳)今は賃貸でリビングに…

戸建てでリビングの横に畳スペースがあり(2〜3畳)
今は賃貸でリビングに全部おもちゃ置いてあります😣

今度引っ越すところは3LDKで
2階に3部屋、一つは寝室で引き戸で繋がってる5畳の部屋を子供の遊ぶ部屋、後物置部屋にするつもりです

ただ、こどもがまだ小さいので全部おもちゃを二階にするといちいち私も2階にあがらないといけないのは間違い無くて😭
畳スペースもそんなに広くはないので全部のおもちゃがおけるわけもなく💦(ジャングルジム滑り台ブランコ付き、トランポリンが結構な場所を取ってます😇)
おもちゃは、おままごとキッチンとトイストーリーの本棚(下に細々したおもちゃいれるやつがあるもの).あとはブロックなどでこれはニトリのカラーボックスにおいてます

何を下に置いてなにを上に置くか‥

アドバイスください😇

コメント

もふもふ。

2階に置くと一緒に行かないとなのでめんどくさいですよね😂
なので、うちは全部一階に置いてますよ✨
うちはリビング隣の和室に
ジャングルジム、カラボでおもちゃ収納して置いてます。
リビングに絵本棚とトランポリン、キッズデスクは置いてます😊
そんなに一階に置けないならおもちゃを全部置かないでローテーションするのもありだと思います💡
あとは月齢に合った物だけを選んで置くとか、リビングにも一部置くとかしか思いつかないです🤔