※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、少しでも嫌なことがあると大声で泣き続け、抱っこしようとするとお腹を蹴ります。イヤイヤ期でしょうか?

ここ最近、すこーしでも嫌なことあるとギャンギャンとかなり大声で地団駄踏みながら30分以上泣き続けます💦
抱っこしようとしてもすごい力でお腹を蹴りまくるのでできないし、何が嫌なの?これ?って聞いても泣き続けるだけで💦
これイヤイヤ期ですか??

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も同じ感じです…
食べる順番とか、手伝ってほしくないとかこだわりがある感じで、逆鱗に触れるともう1時間でも泣き続けてます。。
本人もなんで泣いてるかわからなさそうで、話しかけたり触ると余計ヒートアップするのでもう数メートル離れて私は寝っ転がって見てるだけになってます😅笑
イヤイヤ期なのか自我が強くなっているのか…とにかく感情が成長してるなぁと思います😀

• ままり

ままり

もうお手上げですよね🤷‍♀️
    ただ、泣くのはいいんですがあまり泣き続けて虐待だと思われて通報されたらどうしようとか、そんなことも考えてしまいます🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもアパートなのでめっちゃ思います😭💦
    虐待なんてしてないので、通報されても怖くはないです😂(?)
    じゃあどうやったら泣き止むのかぜひ教えてくださーい!ってかんじです😭💦笑

• 7月29日
  • ままり

ままり

たしかに見られても困るものないですよね😂
    そのうち治ってくれたらいいんですけどね😢

• 7月29日