※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

不妊専門クリニックで検査後、hcg値が低く化学流産の可能性。検査薬の反応変化に不安。妊娠継続は難しいでしょうか?

2人目妊活中で不妊専門クリニックに通っています。

フライングで高温期16日目から検査薬をしていました。うっすら陽性反応が出たので高温期18日目にクリニックに連絡をし、血液検査を行ってきました。
hcg値が78ととっっっても低く、子宮外妊娠か化学流産の可能性が高いと言われました。
長女の時に比べて、検査薬の反応が薄いことから自分でも薄々は感じていましたが、うまくいくと信じたい気持ちがあり、毎日毎日検索魔になっています…。
1日空け、今日また検査薬を行ったら少し濃くなっている気がして、もういろんな感情に駆られています(´;ω;`)

高温期18日目でhcg値が78やと妊娠継続は、やっぱり難しいですかね?(。ŏ_ŏ)

コメント

ma

ちなみにこれが高温期16日目〜18日目の結果です。

ママリ💕

不妊治療で妊娠し、出産しました。
私もはじめhcg低かったです。
赤ちゃん信じましょうね!

日々濃くなってきてるから、大丈夫ですよ!

• ma

ma

ありがとうございます🥲💕
    お返事ありがとうございます。
    出血を見るまでは信じるべきですよね!🥲❤️

ちなみに🌻😆🎶さんは、どれくらいの時期にhcgを測っていくつぐらいでしたか?🥺
    差し支えなければ、教えていただきたいです。

• 7月29日
  • ママリ💕

ママリ💕

大丈夫ですよ😊

私は、15日目の判定日では35
    17日で73
    ダメなんかな😭と落ち込みかけてたところ、24日目で2370までになり、その後出血あり絶対安静でした。
    つわりも酷く、2回入院しました😖
    私も毎日、検査薬してましたよ😅

• 7月29日
  • ma

ma

すごい!!😭❤️❤️
    息子ちゃん頑張ってくれたのですね🥺!!!
    色々調べまくって比較しても私ほど低くて、妊娠継続•出産されている方はなかなかいなかったので凄く嬉しいです😢✨
    検査薬の濃さだけでは判断できないと分かっていても家でできることがこれしかないので、ついついやってしまいます。笑

• 7月29日
  • ママリ💕

ママリ💕

不妊治療も諦めかけてた時でした。
    奇跡が起きたんです😄

検査魔になるの、わかりますよ!携帯で調べまくり、ママリに質問しまくりだったし!
    赤ちゃん信じましょうね😊

てか、maさんは二人目ですよね?
    育児しながら大変でしょうけど、毎日暑いけどしっかり御飯食べて赤ちゃんに栄誉送ってあげてくださいね!

私は一人目なので、育児でわからないこと、ママリに質問しまくってます😖
    ようやく首が座ってきた頃で、ミルク飲みムラがあるし、これから夜泣きやらがどうなるか、不安です😥

• 7月29日
  • ma

ma

不妊治療…ほんとに見えないトンネルをいつまでも通ってるみたいで苦しいですよね😢

お優しい言葉もありがとうございます😢✨

私も3ヶ月の頃はあたふたしまくってました!笑
    でも表情が出てきたりで楽しいでふよね☺️💕
    夜泣きうちは全くなしでしたよ✨ゆっくり睡眠取れないとお母さんが疲れますよね😢まだまだ大変な時にお返事ありがとうございました☺️

• 7月29日
  • ママリ💕

ママリ💕

お互い頑張りましょう!

毎日大変だけど、成長が楽しみです!

お腹の赤ちゃん、元気に頑張れますように☆🥰

• 7月29日

めっちゃ濃くなってません👀?
HCGははかったことないのでわからないですが、2人目妊娠したとき、違う検査薬でしたが高温期21日目でもっと薄かったです😅終了線の半分以下の濃さでした💦

• ma

ma

お返事ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね😢
    不妊専門の病院なので、血液検査をするためあからさまに数値に出て不安な日々を送っていました😢そう言っていただけると勇気が湧きました。ありがとうございます😢✨

• 7月29日
おにぎり

1ヶ月ほど前の投稿に失礼します。
この時のその後の経過はどうだったのでしょうか?
もし良ければ教えて頂けますか?

• ma

ma

やはり化学流産でした🥲
    1週間後の病院でhcg値が106でその結果を受けた2日後に出血が始まった感じです。
    陽性反応出られたのでしょうか?😌

• 8月23日
  • おにぎり

おにぎり

そうでしたか…お辛い経験に質問してしまい、申し訳ありません。

陽性反応があるのですが、maさんの検査薬の様子とよく似ていたので、経過が気になって質問させてもらいました。
    検査薬の写真とhcg値も載せて頂いてたので,非常に参考になりました。
    私もあまり期待せずに待とうと思います。

• 8月23日
  • ma

ma

大丈夫ですよ😌
    私も出血が来るまでは諦めない!だけど期待しすぎない!程度のバランスをコントロールしていました😅

どうかうまくいきますように😌✨

• 8月24日