※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
お金・保険

保険会社によって部位不担保の期間は異なります。2年部位不担保と言われた場合、他の保険会社も検討することができます。中耳炎の過去を申告した際、部位不担保2年が耳に対して適用されました。契約するか悩んでいる場合、不担保期間が短い保険会社を探すことも考えられます。

部位不担保の期間は保険会社によってかなり変わりますか?もし2年部位不担保と言われた場合、他の保険会社も検討しますか?
子供の生命保険の加入の際過去の中耳炎を申告した際、耳に対しては入院と先進医療の部位不担保2年と言われました!
元々生まれてすぐにcoopに加入していて、今回私たち両親が加入している第一生命に追加で加入しようとしましたが、上記の通り耳に対して部位不担保2年と言われ、中耳炎も何回も繰り返しているので2年かぁとこのまま契約するか悩んでいます。中耳炎は3歳までの子が多いと聞いていたので、不担保期間が短い保険会社があればそこで契約してもいいかなと思っているのですが、どんなものでしょうか?

コメント

tma

現在、中耳炎は完治しておらず、経過観察中でしょうか?

完治していれば、条件がつかない場合もありますよ

どうしてもすぐ契約したいなら他社も検討しますが他社でも条件がそんなに変わらない場合もあるので悩みどころですね