※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

38週2日の経産婦です。子宮口1㎝しか開いておらず、予定日近くまでいくかも。悪阻で食事が辛い。陣痛が来る話を見るが、全く生まれる気配なし。1人目は36週で出産。経験者いますか?

本日で38週2日の経産婦です^_^
本日検診があり、内診グリグリしたところ子宮口1㎝しか開いておらず、このままだと予定日近くまでいくかなーと言われました( ;∀;)
36週の検診では子宮口1㎝、37週では閉じてしまい今回に至るという感じです…

赤ちゃんは約3000gです。後期悪阻なのか喉にずっと違和感があり胃が圧迫されて苦しく、数日前は何回か嘔吐もありました🥲なのであまり散歩などもできず、家の中でも横になっている事が多いかもしれません。。
できればこれ以上大きくなる前に産みたい…
早く美味しくご飯が食べたい…

皆さんの投稿をみていると内診グリグリの刺激でその日のうちに陣痛がきた等いろいろあるようなんですが、私のように全然生まれる気配がないのに数日後には産まれた経験のある方おられますか🥲?

ちなみに1人目は切迫早産で入院して、張り止めの薬を飲み終えてから3日後の36週で出産しました。

コメント

よーこ

予定日まであと少しですね!
私は、39週の検診時に、全く子宮口あいてないねーと言われました。けれどその日の午後から、何だかお腹痛い。気のせいかな?と思いながら、とにかく上の子のお風呂や夕食を作らなきゃと思い、痛いなーと思いながら動きました。
結局陣痛だったようで、その日のうちに産まれました!
その後助産師さんに、あれ?朝一で診察に来ててゼロcmだったのにねー!!とビックリされました。
内診をされたからかなぁ、と思います。よしこさんも、ひょっとしたら産まれてくれるかもしれませんよー!楽しみですね。

• よしこ

よしこ

子宮口0㎝だったその日のうちに⁉︎⁉︎凄いですね❗️
    励みになります😆

余談ですが、上のお子さんは6歳なんですね☺️我が家も男の子ですが6歳同い年です!
    歳の差の共通点もあり、少しあやかれるかなぁと期待を抱きつつ、少し頑張って動いてみます!ありがとうございました😊

• 7月29日
  • よーこ

よーこ

そうなんですよー!痛みに鈍感になっていたのか、危うく家で産むとこでした。。笑

あ、ほんとですね!!歳の差があると、助かること多くて、良かったなぁと思います!
    頑張ろうとしなくても、上の子がいると自然に動いていますよねー😊

• 7月29日
  • よしこ

よしこ

やはり歳の差あると、ある程度1人でやってくれるし、女の子だとお世話してくれそうなので助かりますよね(^∇^)
    そこは大いに期待しています( ̄▽ ̄)
    さっき息子が学童から汗だくで帰ってきたのでお風呂に入れていたんですけど、その直後に少し出血が🩸!内診のせい?おしるし?と少し様子をみているところです!

• 7月29日
  • よーこ

よーこ

ほんと、産まれてから特にそれは実感しましたー!助かる!!けど、やはり寂しい気持ちもあったみたいで、少し赤ちゃん返りしました😖
    おしるしー!!そういえば私もありました!!!ひょっとしたら陣痛くるかもですね😊

• 7月29日