※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

スプーンとフォークの練習について、どのように進めれば良いか迷っています。今はつかみ食べでスプーンを欲しがります。最初はうまくいかないかもしれませんが、気長に待つか、早めに練習を始めるか悩んでいます。

そろそろ、スプーン、フォークの練習をさせようかと思っているのですが、
どのように、進めたら良いかわかりません(><)!

※どのようなスプーン、フォークが良いか。

※とりあえず、持たせてますが、
テーブルを叩いて、おもちゃに…。

※今はつかみ食べで、
スプーンを見ると欲しがります。

最初はうまくいかないので、
気長にと、聞いていますが、
また、練習するには、早いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆいはな🌷

私の息子も欲しがるくせに
ホーク右手に持ち左の手で
つかみ食べしてます(笑)
なので最近はホークに食べ物を
さしてから渡すようにしました!
そしたらまたさして!ってホークを
私に渡してきてくれるように
なりました😋

  • イカーた

    イカーた


    お返事が遅くなりすいません😣

    うちも、
    やってみたのですが、
    1度だけ、フォークで食べて
    フォークをぽいっ!(笑)

    気長にがんばります~(><)

    • 9月27日
ポン

うちも最初は左手にフォーク、右手で手づかみ食べだったので私も同じフォークを用意して目の前でさして食べちゃいました。うちの娘は食いしん坊なのでムキになってフォークで食べ始めました(笑)
それから少しずつフォークを使って食べるようになり今は手で食べたほうが楽な物までフォークで食べようとして落ちると怒ってます(笑)

  • イカーた

    イカーた


    お返事が遅くなりすいません😢
    娘さんえらいです!!
    うちは、ぽいっ!でした(笑)
    気長にがんばります~(><)💦💦

    • 9月27日