※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
ココロ・悩み

仕事後のワンオペ育児が辛いです。保育園迎え後、夜遅い旦那の帰宅まで一人で子供の面倒を見るのが大変。仕事も忙しく、疲れていて子供と遊ぶ余裕がない。怒ってしまい、子供に優しく接することができない悩みです。

仕事終わりからのワンオペ育児が辛いです…😭

現在、時短勤務で9:00~16:30まで仕事をしてから、保育園のお迎えに行っています。

保育園が職場からかなり近く10分くらいで着く距離です!

旦那が帰ってくるのが21時~22時くらいなので
寝かしつけまでがワンオペ育児となります…😅

私自身の仕事もかなり忙しく毎日バタバタ仕事をしています…💦

仕事が終わってから、かなり疲れてからの育児がしんどいです…!
気持ち的には子供と遊んであげたいし、構ってあげたいのですが疲れて出来ません…😭

昨日はお風呂の時にかなり泣かれて怒ってしまいました💦
案の定、子供は更にギャン泣きでした😵

本当はこんな子供に辛く当たりたくないのに
しんどくて怒鳴ってしまいました…

子供に優しく接したいのに出来ずに毎日が辛いです…😭

コメント

みーちゃん

時短勤務は3歳までですかね🤔
私は扶養内パートに転職しました。
主人は帰りが遅く、土日も仕事のことが多いので、普段は私が子供達と一緒に過ごしています😊

幸🍀

お疲れさまです😭
仕事終わってからの休む暇ない家事育児大変ですよね💦

月に1回でも家事代行頼んでご飯たくさん作ってもらって、その間ゆっくりお子さんの相手をするとかはどうですか^^私もいざというときに使おう!と思いながら、使ってないんですが、産後はヘルパーさんにかなり助けられました☺