※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊活

採卵がトラウマで、採血でも泣いてしまいました。注射が怖くて無理かも。他の人は平気で私だけが根性なし?

前回の採卵がトラウマ過ぎて、今日ただの採血だけでボロボロ泣いてしまいました。
注射痛いし、怖いし。
もう無理かもしれない。
みんななんで平気なの。
私が根性無しなだけなの?

コメント

ぽのん

麻酔などはしてもらえない病院なんですか😣?

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    静脈麻酔は無く、局部麻酔のみの病院です。
    県内で一番施設が整っているのがこの病院で、通える範囲で静脈麻酔をしてくれる所はあまり評判の良い病院ではないのをふまえると、今通っているところで我慢するしかないのは分かってるんですが……怖くてしかたがないです。

• 7月29日
  • ぽのん

ぽのん

そうなんですね😭
    私の通ってたとこは静脈麻酔だったので局部麻酔の痛みが分からず申し訳ないですが、授かる為に。と思っていても一度痛みを経験してまたとなると辛いですよね😢
    前回凄く痛かったことを先生に伝えてもなにも変わらなさそうですかね😢?

• 7月29日
  • にがにが

にがにが

診察の際に、先生からは局部麻酔の量を増やすとは言ってくれました。
    ですが、それ以前に注射に対しての恐怖心がかなり上がってしまい、パニックになりそうです。

• 7月29日
たけみ

採卵麻酔なかったんですか?
それは辛い😱

私は自己注射が結構辛かったな…
赤ちゃんがやってくるのを想像してただただ頑張ってた感じです。
それがあったからか、出産後何があっても割と動じなくなりました。

• にがにが

にがにが

局部麻酔はあるのですが、それでもかなり辛かったです。
    多分この周期でも自己注射をしなければならないのですが、注射自体が怖くて仕方なくなってしまいました。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私、麻酔なしの採卵経験したことあります。
年一回健康診断の血液検査ですらひーひー言ってましたが
不妊治療で経て注射にもすっかり慣れてしまいました

出産時にはあちこちに針刺されますよ!
なので今はそのときのために練習だと思ってがんばりましょう〜!

採卵が終われば、街に待った移植が待ってますよ。✨😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字だらけですみません。💦

• 7月29日
  • にがにが

にがにが

前々回の採卵では一つ取れましたが、新鮮胚移植で着床せず。
    前回の採卵では低刺激で卵胞数を増やし十数回針を刺された痛みに号泣しながら堪えましたが、全て未成熟で受精にすら至りませんでした。
    出産のことを考えれば、この程度の痛みや失敗で音をあげている私は親になる資格もないのかもしれないですね。

• 7月29日
まっくぶー

注射が怖いなら、自然周期のところに転院という選択肢はありませんか?

採血はありますが、自己注射もありませんし、(私が行っていたところは)採卵時の麻酔もなかったので、注射は採血と採卵の針だけでしたよ😊

• にがにが

にがにが

前々回が自然周期で結果が出なかったため、前回が低刺激で卵胞数を増やしての採卵でした。
    どれくらい自分が治療に堪えられるのか、分からなくなってしまいました。

• 7月29日
🧸

あの痛さはトラウマになりますよね…
私も2回採卵し、2回とも局部麻酔でした。
1回目は個数が少なかったからか、先生が上手だったからなのか全然痛くなかったんです。
こんなものか〜って思ってましたが、2回目は違う先生で個数も多く何回も刺したので、本当に麻酔してるの?って思うほど終始痛かったです😭
自己注射も採卵も辛かったですが、自分の子供を抱っこしたいって思うと頑張れた気がします。
あんなに痛くて辛い事、平気な人なんていないですよ💦
みんな、平気なんじゃなくてやらなきゃ授かれないってだけだと思います。
だって、採卵とかやらなくて授かれるならやらないですもん😅
泣いたっていいし、弱音吐いたっていいんです。
みんな辛いし怖いし不安だし…
にがにがさんと一緒ですよ。

• にがにが

にがにが

採卵時手術室で号泣してしまい、施術を中断させてしまうし、安静時間でも泣いているのは自分だけでした。
    同じタイミングで採卵されていた方々は誰も弱音すら吐いていないというのに。
    採血だけでこんなに泣いているのに、自己注射や採卵日が近付いてきたら吐きそうです。
    これを続けられる皆さんが本当に凄くて……自分はもうダメかもしれません。

• 7月29日
  • 🧸

🧸

こればっかりは痛みや不安に耐えるしかないかと…💦
    それか自然周期でコツコツやるか…
    無理ならやっぱり静脈麻酔ができる病院に行くのが1番いいのではないでしょうか?
    どんな評判なのか分かりませんが、病院の良し悪しとか感じ方は人それぞれ違うと思いますし…
    設備が整ってるから上手いとかって訳でもないですし。
    評判を気にして行ってないのなら1度違う病院に行ってみてもいいのかなぁと…
    ちなみに、私は不妊治療専門の病院ではなく大学病院のリプロダクションに通ってました^^*
    局部麻酔で無理に続けてストレスになってしまうのも良くないですし。
    けど、もうダメだと諦めてしまうのもきっと後悔すると思いますよ。
    恐怖心が落ち着くまで少しお休みしてもいいでしょうし!
    にがにがさんがストレスなく続けられる事が1番だと思います。

• 7月29日
  • にがにが

にがにが

優しい言葉をありがとうございます。
    とにかく恐怖が先行してよく頭が回っていません。
    前回の採卵から生理がくるまで2週間もあれば心の整理がつくかと思ったのですが、全く何も変わっていませんでした。
    転院や休む選択肢も検討したいのですが、もうこの周期の治療を始めてしまいました。
    看護師さんにも何度も確認されたので、酷い顔をしていたのかもしれません。
    明日から飲み始めるように、クロミッドを処方されて受け取ってしまったのに、中止しても良いのでしょうか。

• 7月29日
  • 🧸

🧸

看護師さんに今の気持ちをお話してみてはいかがでしょうか?
    何度も確認されたのであれば、看護師さんもなんとなく察していたのかもしれないですし!!
    始めてしまっているので、お薬代とか無駄になってしまうかもしれませんが💦
    お薬飲まないでおいて早めに病院に電話するか直接行くか…
    中止することをダメとは言わないと思いますよ?

• 7月29日
  • にがにが

にがにが

すみません、こんなことを相談してしまってm*さんが困ってしまいますよね。
    出来るだけ落ち着いて考えます。

• 7月29日
  • 🧸

🧸

全然大丈夫ですよ!
    ここは悩みや不安を吐き出す場所でもありますしね^^*
    無理しないでくださいね😌

• 7月29日