※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

みなさんに相談したいことがあります。よかったらコメントいただけると…

みなさんに相談したいことがあります。
よかったらコメントいただけるとうれしいです。
私の母は今「うつ病、パニック障害」を持っています
ただのパニック障害ではないかもしれないとのことで大学病院を紹介されましたがすごく予約が埋まっており1番早くて9月下旬くらいです。短期間で10キロ近く痩せてしまいだいぶやつれて弱っています、口から何も受け付けず点滴や何か受けないと命が危ないかもしれないのに病院側は紹介した方も紹介された方もまともに取り合ってくれません
なるべく母のそばにいるように家には行ったりしますが娘も幼いため限度があります
母がパニック障害で外に一歩も出れなくなったのは2週間ほど前くらいです
私も泊まりに行ったりしたいのですが、娘は私じゃないとダメでパパに寝かしつけをお願いしても先に寝て娘がベッドから落ちただけです、また夜泣きもするため夜泣きはパパだと一生泣き止まないので私と一緒に泊まりに行く選択肢がありませんが
ご飯、寝る場所など変わると食べなかったり寝なかったりするので泊まりに行ったら今度は娘に負担がかかります
考えても何も答えが出ません
みなさん何かいいアイディアありますか。
文章ぐちゃぐちゃですみません

コメント

はじめてのママリ

大変ですね😭😭
訪問診療してくれるクリニックに連絡をして相談してみるのはどうですか^^?
私の母は難病で利用していますし、妹も訪問診療で働いていますが精神疾患の方も多いと言っていました。
必要な処置や対応はしてくれますし、緊急性があれば大きい病院へ繋いでくれるはずです!

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    調べて相談してみます!
    訪問診療知らなかったのですごく助かりました。本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ^^
    多分色々あると思います✨
    精神科の先生がいるクリニックもありますので是非^^
    お母様も心配ですがママちゃんさんと娘さんも無理なさらないでくださいね😭♡

ちなみに診断されてるので診断書をもらって役所に手続き行くと障害者年金や手当の給付を受けられたり、色々と受けられるサービスがあるのでそういうのをどんどん利用していくと生活が楽になりますよ^^
    介護認定も通ると思いますので申請するとヘルパーさんなども利用できるので毎日行かなくてもお母さんのお世話をしてくれますよ✨

• 7月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!
    でも信頼できる人しか無理みたいで、、
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月30日