※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家事・料理

ズッキーニに馴染みがないのですが近くの八百屋のおばあちゃんと仲良く…

ズッキーニに馴染みがないのですが
近くの八百屋のおばあちゃんと仲良くなったら
すごい量のズッキーニ、小玉ねぎ、トマトを
頂きました(*´꒳`*)💗

これらでカレーでも作ろうかな....
と思うのですがズッキーニって後入れですか?🥺
圧力鍋でカレーを作ろうと思ってて
ズッキーニは別にフライパンで焼いて最後に
カレーに入れる感じなんですかね?🥺

そのほかに
ズッキーニを使った
みなさんのおすすめレシピ教えて貰いたいです!😍

コメント

とかげ

こんにちは☺️
ズッキーニをカレーに入れる時は、普通に他の野菜と一緒に最初に炒めています🤔もしかして間違ってたのかな…?! でも美味しいです😅(笑)

昔、串家物語で、揚げる具材の中にズッキーニがあって、めちゃくちゃ美味しかったんです!! なので、我が家ではフライにもよくします☺️

• とかげ

とかげ

あ、カレーは圧力鍋なんですね!!
    でしたら、別で痛めてからの後入れが無難かもしれませんね…! ある程度食感があったほうが美味しいと思うので✌️

• 7月29日
  • 🐶

🐶

私も鍋でやるときは野菜炒めてます😌!
    なんか煮込んだら溶ける(?)って昔聞いたことがあって....でも鍋ならそれで良さそうですね!!!
    圧力鍋なので別で炒めてみます🥴

ズッキーニのフライ!!!美味しそう!!!
    タレってなにつけるんでしょう....焼肉のタレ....?🥺

• 7月29日
  • とかげ

とかげ

圧力鍋でカレー作ると、後入れの玉ねぎを面倒がって先に入れておくと跡形もなくなくなってますもんね…😇ズボラなのでよくやりますwww栄養素は入ってるだろう、的な(笑)

フライは、とんかつソースか、マヨネーズがおすすめです🥰
    ふつーに小麦粉、卵、パン粉でフライしました✌️

• 7月29日
シンママです

ズッキーニの唐揚げ、天ぷらめっちゃ美味しいです!
あとはトマト煮とか(^O^)!

• 🐶

🐶

天ぷら美味しそうです🥺🥺🥺✨
    たしかにトマト煮とかの洋でも合いそうですねぇ😍
    もらったトマトとコンソメでトマト煮も今度作ってみます!

• 7月29日
ままり

わたしはズッキーニは別焼きしてあとで載せてます♩玉ねぎも(小玉だからできるかわからないですが)輪切りにして焼いてカレーに乗せても美味しいですよー!

面倒だけどズッキーニでミネストローネつくったら美味しくいっぱい食べられますよ♡

• 🐶

🐶

玉ねぎも別焼き!その発想なかったです😳✨でも絶対おいしい!!!!!!
    私もズッキーニ別焼きしてみます!🥴

ミネストローネ!!!!ひき肉あるのでやってみます😍冷凍したらしばらく食べれますしね🥴

• 7月29日
mimi

上に書いてないのでオススメなのは、ズッキーニグラタンです☺️
ズッキーニを輪切りにしてフライパンで焼いて、レトルトのミートソース+ミックスチーズを乗せて蓋をして温めて終わりです🙆
簡単でお腹にもたまるので、旦那も大好きです👍
きちんとミートソースから別に作ってオーブンで作るとお店の味になりますが、めんどくさがりなので、フライパンで簡単調理してます🤭

はじめてのママリ🔰

シンプルにニンニクとベーコンで炒めて、塩コショウと少し醤油で味付けしても美味しいですよ!

あとは、
加熱した輪切りのズッキーニの上にキーマカレーやミートソースの上にチーズかけて焼くのも好きです😁
オムライスの時に、ご飯と一緒にイチョウ切りしたズッキーニ入れてカサマシしたり、バターライスにしたりもします😁

お子さんの離乳食はタネと皮を取り除けば使えます!!

ゴルゴンゾーラ

ズッキーニは生でも食べられるので、ピーラーでリボン状にしてサラダにしたり、おすすめなのはツナマヨ和えです!
塩揉みしたズッキーニ、冷凍コーン、ツナ缶をマヨネーズで和えるだけです。野菜嫌い息子もパクパク食べてくれます☺️
あとはひき肉挟んだ挟み焼きとかですかね!
離乳食期にはトマト煮にして息子にもあげてました☺️