※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

娘は11ヶ月ですがよく1人遊びをしてくれます。助かるな〜と思うのですが、周りの大人が遊んであげてない証拠ですか?😭

娘は11ヶ月ですがよく1人遊びをしてくれます。

助かるな〜と思うのですが、
周りの大人が遊んであげてない証拠ですか?😭

コメント

みかん

そんなことないと思います!むしろ一人遊びも大切と聞きますので一人遊びしてる時はそっと後ろから見守るといいみたいですよ😊

• ママちゃん

ママちゃん

そう言っていただきありがとうございます😢✨

• 7月29日
mimi

1人遊び上手だと助かりますよね🥰❤️
私の娘も1人遊びがすごく上手で、集中してる時はありがたく休んだり家事をしてました💡
そのうちおままごととかやりとり遊びに興味が出てきて、ママ!一緒にやろ!としつこくなる日が来ますよ😂💦
特に夕方は疲れもあって離してくれないです(笑)
でもいまだに1人遊びも上手なので、集中力もかなりあり、赤ちゃんの時からの積み重ねもあったのかな?と思ってます✨

昨日もボタン通しが出来るまで10分くらい集中して挑んでて、うちの子は偉い😳!すごい😳!と親バカしてました(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですよね🥰
    正直なところかなり助かりますよね🥰

mimiさんの娘さんも上手に一人遊びができるんですね✨しつこくなる日が来るって、わらいました😂😂そりゃずっと1人で遊んではくれませんよね😂💦

持って生まれた性格もあるんでしょうね🌸

この前実家に帰ったときに、私の祖母に、いつもこんな感じで1人で遊ばせてるの?みたいなこと言われて、ショック受けてたんですよ…なんかグサっときて😓

• 7月29日
  • mimi

mimi

持って生まれたて性格は大きいと思います!

昔の人は近所の子供に相手をしてもらったり、兄弟や従兄弟がたくさんいた環境だったので、1人遊びという発想が少ないみたいですよね😅

もちろん全く周りに関心がなく、1人遊びしかできないと心配ですが、そうでなければ集中できる子、として周りの声は無視して1人遊びを大切にしていきましょう🥰❤️

• 7月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうですよね😅
    昔とは環境が全く違うのに、同じモノサシで測らないで欲しいです。。。

たしかにそうですね😋💓
    1人で黙々と遊んでるのに無理に話しかけて私も遊びに参加したこともありますが、そーっとしておこうと思います👏✨

• 7月29日