※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓いちご🍓
家事・料理

大葉が好きなんですが、大葉を使ったオススメの料理ってありますか?🥺サ…

大葉が好きなんですが、大葉を使ったオススメの料理ってありますか?🥺
ササミしそチーズフライなどはよくやります❣️なのでそれ以外で美味しい食べ方教えてほしいです‼️

コメント

あくるの

餃子の皮に大葉とウインナー乗せて巻いてつまようじで止めて揚げて塩振ったやつが大好きです!
おかずというよりつまみ寄りですが、無限に食べられます😋
義母がよく作ってくれます自分では作ったことないです🤣

• 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

わ〜聞くだけだ美味しそうですね🤤✨
    子供も食べてくれそう!!お酒も好きなのでおツマミに作ってみます‼️💓

• 7月30日

シンプルに大葉の天ぷらが好きです!

• 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

わたしも大好きです🤤💓
    パリパリしてて何枚でも食べられますよね😍

• 7月30日

おにぎり!

大葉、胡麻、雑魚、鰹節、塩
めっちゃ美味しいです☺️

• 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

おにぎりやったことないので挑戦してみたいと思いますが🤤‼️

• 7月30日
とかげ

こんにちは☺️
私は冷製パスタが大好きです!
使っているのはトマト、アボカド、生ハム、大葉、レモン、オリーブオイル、にんにくだけなので超簡単だし、冷製パスタなので夏しか食べられないので今まさに食べまくっています🤣
クックパッドのレシピを共有しようとしたのですが、今見たら削除されたのか、見つからず〜😂でもまぁ切って混ぜるだけです✌️

• 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

とってもお洒落ですね🤤💓
    ちょっと調べて作ってみます‼️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ツナ缶と刻みのり、刻み大葉、だいこんおろしをパスタやうどんのトッピングにします!

• 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

おいしそうですね🤤💓簡単そうなので作ってみたいと思います‼️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

冷たい豚しゃぶ豆乳うどんがめっちゃおすすめです!

・豆乳に麺つゆと中華だし、ごま油を入れて汁を作り、茹でたうどんを入れる
・ゆでた豚しゃぶやもやし、みょうがなどをのうどんの上にトッピング
・大葉(好きなだけ)を千切りして上に乗せて、潰した梅も添える

私も大葉が好きで、1人多めに千切りした大葉をふぁさーと乗せてます🤤

• 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

みょうがも大好きです😍
    サッパリしていて美味しそうですね!!ありがとうございます!(´▽`)

• 7月29日
イチゴスペシャル

海苔代わりに食べています🥰
大葉を醤油やミリン米油に漬けておきます。

あとは前に「とり天」の衣に青じそ千切りも混ぜて、
とり天作ったことあります!

肉巻きおにぎりの肉の下に大葉を1枚広げて巻くのも美味しいですよね🥰

• 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

どれも美味しそうですね🤤✨
    肉巻きおにぎり子供が好きでよく作るので、大人用で大葉巻いてみたいと思います😍

• 7月30日