※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の長男が幼稚園や習い事で毎回泣いて離れがたい。夏休みも心配。泣き虫なお子さんの対応を教えてほしい。

3歳6ヶ月の長男がいます。
幼稚園や習い事に行くのに毎回泣きます。
ママと離れる事が嫌みたいです。
この調子だと夏休み明けも大変そうなので、週2で行かせてますが、それも毎回泣きます。
最初は優しく慰めていたけど、どんどんイライラしてきてしまいます。頑張ってるのは分かるけど、、、
泣き虫なお子さんをお持ちの方、
何か対応等あれば教えていただきたいです。

コメント

3歳の息子は
2歳から保育園行っていて
先月まで泣いて通ってました😂

最近やっと泣かなくなりましたが
今日また泣いて登園しました😱💦

めちゃくちゃ最初は
励ましたりしてましたが
だんだん怒ったりしてました💦

数字に興味がある息子は
カレンダーに
休みの日は丸印しといて
保育園行った日に❌印を
毎日書く習慣をさせたら
後少しでお休みって感覚が
わかってきてるみたいで
泣かなくなりました😊

後ココ行ったらお休み〜って
ワクワクしてカレンダーに
印書いてます😆

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんです、最初は励ましてますが、行く前からずーっと家でも泣いてるので怒ってしまいます。

なるほど!そうゆう風にするのもありですね!いい案ありがとうございます!!

• 7月29日
ひよこちゃん

お子さんの指にさっちゃんさんの似顔絵のイラストを描いてあげたらどうですかね?
ママの分身、お父さん指につけといたからいつも一緒だよ❤️寂しくなったら見てごらんって。
あとはあと○日でお休みだよ〜それまで頑張ろ〜‼️って励ましてます。
うちの子達にはずっと保育園はやだ‼️
ママとパパの会社に一緒に行く💢ってキレられますが🤣笑

にゃんこ

2歳4月から保育園通いだして3歳になってから泣くようになりました😅
息子も保育園登園時はほぼ毎日泣いてます😂でも最近は涙が出てないので本気で泣いてないですね🤣

もう毎朝泣くのがルーティーンになってるので先生も息子が登園すると構えてます。笑
泣いて逃げ出そうとしたら先生が捕まえて私はさっさと去るを毎朝繰り返してます😁

逆にお迎えに行く時はもっと保育園で遊びたかったとか言われるのでさすがにイラッとします。笑