※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?コロナのワクチンを打つのは各自の問題で私は打…

皆さんはどう思いますか?
コロナのワクチンを打つのは各自の問題で私は打ちたいと思っています。
先日旦那にワクチン打つの?と聞かれ打つよと行ったら何で?周りが打つから打つの?とか周りに流されすぎで亡くなった人もいるのに?とかすごく言ってきてうるさいなーって思いました。
もっと自分の考え決めてから打つの決めなよとか毎日最近言ってきて本当に鬱陶しいって思います。
打つのって私の勝手だしいちいち言われるのもうざいし若干モラハラ?って思う所もあります、、
こうゆうのどう思いますか?

コメント

りぼんちゃん🔰さんが周りが打つから打つって言ったんですか?

なぜ、打つことを周りが打つからで考えてないってなるんでしょうかね?🤔

ご主人は自分と意見が違うと考えてないってなるんでしょうね…
他の部分がわからないのでモラハラかはわかりませんが、イラッとしますね。
私なら大喧嘩です😂

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

私は仕事柄もあるので職場の人も打つって話をしただけなんですがそうゆう事いちいち言われるのが細かいし鬱陶しいって思うんですよね、、
    旦那は自分と意見が違うといつも自分との意見に合わせないとすごく機嫌が悪くなり責めるからそれが嫌なんですよね、、

• 7月29日
283

うるさいですね、旦那さん😅
打ってほしくないならちゃんと納得するように説明してほしいですよね。
りぼんちゃん🔰さんも、旦那さんになぜ打ちたいのか、理論立てて説明したらどうでしょうか?(もうされてますよね😅)
めんどくさいけど、打つときは副反応で助けてもらったりしないといけないかもなので、よく話し合った方が良い気がします💦

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

話し合いにもならなくて自分の意見に合わないと旦那はキレるしほらゆったやろ?みたいな感じです、、
    旦那はインフルの注射もしないし本当に鬱陶しいしうざいなーって思います、、

• 7月29日

逆に旦那さんが周りの情報や意見に流されすぎてりぼんちゃんさんが打たないことで自分の考えに確信を持ちたいんじゃないでしょうか😂

ただ、夫婦でワクチンへの価値観が違うと下手したら今後の夫婦生活にも関わってくることなので色々難しい問題ですよね🥲

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ネットの意見ばかり鵜呑みにして昨日もコロナワクチンで亡くなった人の人数のサイトを送ってきたり本当に鬱陶しいし私が何か言うとキレるし本当に嫌になります、、
    頑固すぎるし育児も俺の言う事聞けって感じです、、

• 7月29日
ほのち

心配されて愛されてるんだなぁと思いました😂💓

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

全然心配されてなんかありませんよ、、モラハラだし言い方きついし、、🥲

• 7月29日
もあきゅん

モラハラかはわかりませんが
コロナワクチンで亡くなった人は
確かにいますが、他の予防接種を
して亡くなった人もいるので
どの予防接種も多少リスクは
あると思います(´・ω・`)
コロナになって亡くなるリスクと
比べて接種したほうがいいと
判断したのであれば自分の意思
なので接種してもいいと思います。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

私は接種します!
    旦那がそれに反対で色々言ってくるのが本当にうざいです、、

• 7月29日
ぽせ

旦那さんこそ周りや偏った情報に流されているような気がしますが…

はじめてのママリ

メリットなどしっかり明確に伝えてみてはいかがでしょうか?
考え方は自由で良いと思いますが家族となると何かあった時に助け合いになると思うので、話し合った方が良いかと🤔

ザト

モラハラだとは思いませんが、打ちたいと思うのも打ちたくないと思うのも個人の自由なので、放っておいて欲しいですね💦💦

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

モラハラとは思わないですし、心配してるんだろうなぁって思いました。
私も自分の母が打ちに行くって行った時は本当に心配で何回も聞きました。
亡くなられてる方が居るのも事実ですし大事な家族なら心配しますよ。
打つのは個人の自由ですが心配してるのをモラハラと言われるのは少し可哀想だと思いました😅