※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児の大きさについて教えてください😭😭前回30週で検診の際1500g、今回…

胎児の大きさについて教えてください😭😭
前回30週で検診の際1500g、今回32週で1600gでどちらも小さめだけど誤差でしょう。と言われています。
なんだか、あんまり大きくなっていないことに不安です。
エコーだから誤差あるのはわかります。
後期つわりもありあんまり食欲もないし、仕事もまだしててストレスもすごいので胎児に悪い影響あるのかなと悩んでいます。

同じような方、お話お聞かせください。
もしくは同じくらいだったけど元気に産まれた!など
教えてくれると嬉しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

31wの検診で1566gでした!
めぐめぐさんのお子さんと同じくらいかなーと思いますが、先生には問題なし😊と言われてます。
わたしも妊娠初期からずーっと小さめだね😃と言われてて、ようやく中期に普通になった!と言われましたが、その後また小さめかなー😃と標準と小さめをウロウロしてますが、先生が問題ないというのであんまり気にしてません(﹡ˆ ˆ﹡)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭先生は問題ないよと言ってくれるのですが、どうしても気になってしまって…😣
    回答ありがとうございました!

    • 7月29日
奈々ゝ

30wで1300g
32wで1600gでした😊
予定日より早く生まれたので少し小さかったですが元気でしたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大体同じくらいですね😢
    ちなみに何週で何グラムで生まれましたか??

    • 7月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    37w5dの出産で2230gでした😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😊
    一緒に退院とかはできましたか?
    色々聞いてすみません😢

    • 7月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    体重が2300g未満だと一緒には退院出来ない産院だったので無理でしたが💦
    正産期での出産だったからか黄疸や呼吸は大丈夫で
    経産婦で上の子が完母だったことを考慮して頂いて
    2200g代で1日遅れて退院しました😊
    一緒に退院出来るかは赤ちゃんの状態と産院の方針で変わるかと思います!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々教えていただきありがとうございました😊ちょっと心配もありますが、頑張ります!

    • 8月3日
やすか

私は昨日、33wの検診で1721gでした!

ずっと小さめで不安な時もありましたが、先生からは元気な胎動があるので大丈夫と🙆‍♀️言われています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか😭
    大体同じくらいですよね😢💦
    私も胎動は元気にあります。
    でもなんだか不安になってしまって…😭😭
    ありがとうございました。

    • 7月29日
いちごオーレ

私も32w1dの健診で1600gでした!お産の時に股が避けないはず…とポジティブに考えています!
36wまでにどれくらい大きくなるかが楽しみになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいですね😣
    なんだか心配になりますが、ポジティブに捉えてお互い頑張りましょう!

    • 8月3日