※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普段オキシクリーンかワイドハイターの粉末を使って洗濯している方、ち…

普段オキシクリーンかワイドハイターの粉末を使って洗濯している方、ちゃんとぬるま湯で溶かしてから洗濯機にいれてますか??

また最近タオルの臭いが気になってきてしまったので
オキシクリーンかワイドハイターを使おうと思っているのですが使用してみてどちらがおオススメかも教えてもらえたら嬉しいです!

ワイドハイターなら液体を買おうかなと思っています!

コメント

ままり

オキシ愛用してます!
オキシで洗濯というより、オキシ漬けしてから洗濯機で普通に洗濯します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回洗濯機に入れて洗おうかなって考えているのですが、つけ置きと言うことは汚れや臭いが気になる時だけの使用ですか??

• 7月29日
  • ままり

ままり

そうです!タオルとかは定期的にやってます😊オキシは洗濯槽クリーニングにも使えるので、洗濯槽の汚れが洗濯物についたら嫌で😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊

タオルを定期的にやるというのは私はめんどくさく感じてしまい
    毎日一緒に洗っちゃえばいーじゃん!と考えていました。
    洗濯槽クリーニングは定期的にしているのに😥笑

• 7月29日
真鞠

ワイドハイターの粉末使ってます💡普通に粉のまま洗濯機に入れちゃってます😂

液体のが溶け残りなくて良いのですが、消臭力高いのは粉末なので粉末使ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

やはり水だと粉残ってしまいますか?🥺
    粉末の洗剤を使ってみたときに溶けきれなかったのか白く残ったことがあって😵笑

• 7月29日
  • 真鞠

真鞠

今の時期はそんなに気になりません😄冬場は洗濯物入れすぎたりすると、少し粉っぽさが残る時があります😱

私は昔から毎回ワイドハイター入れて洗濯してるのですが、余程古びたり室内干しが続かない限り、タオル臭くならないですよ😆

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は真水でも少しぬるくなって出てきたりすることありますよね🤣

私はとりあえず液体のワイドハイターから始めてみようと思います!
    もし臭いが気になりだしたら粉末に変更します💪😤ww

ありがとうございました♡

• 7月29日