※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

息子が先生に嫌われているのか気になる。連絡帳に悪いことが書かれているが、他の先生は問題ないと言う。息子がその先生を苦手なのか、先生も息子を嫌いなのか不安。気にする必要はあるか。

息子は先生に嫌われてるのでしょうか?

朝からすいません。

保育園の連絡帳で
ある先生だけ毎回悪いことを書いてあります。

例えば

サーキット遊びをしてたけどその隙間を走ることが多かったです

とか

水遊びををしてお友達に水をかけていたのでやめてと言ったのにやめてくれませんでした

とか

積み木を投げつけてきました

とか

水遊びでジョーロに水をふくみ、部屋に向かってばらまいてました

とか

悪いことばかり書いてあります。

うちの子はそんなに問題視されてるのかと違う先生にきいたところ、皆そんなもんですからね。とか否定的なことは言われませんでした。

でも3人いる先生のうち、息子からその先生の名前だけ聞いたことないのですが息子もその先生のこと苦手なのかな、、と。

先生も息子のこと嫌いなんですかね?
手がかかると言われてるみたいです、、

ほかの先生に聞いたらそんなこと言われないのに、、

気にしなくてもいいんでしょうか?

コメント

ママリ

そもそも連絡帳に悪いことばかり書いてくること自体やばいと思います…普通書かないですよ😲💦
その先生、あまり関わりたくないですね💦

• ポン太

ポン太

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、
    ほかの先生はこんなことをしてこんなことを言って楽しんでいました。とか書いてあるんですけど、、

• 7月29日
そうくんママ

褒めてくれない先生、、
残念ですね💦
先生も人間だから、好き嫌いはあるとは思いますが😅
悪いことばかり印象に残って書いてるってことは、少なからずあまり良く思ってないのかな🤔とは思います。
懐いてないからかわいくないとかもあるかもですね、、

他の先生は、大丈夫なら
気にしなくていいと思いますよ。
子供って正直だから
可愛がってくれない先生の名前は出てきませんよー🤣

• そうくんママ

そうくんママ

年長の担任の1人が微妙だなぁーと思ってたら、子供もあんまり好きじゃなかったみたいで🤣名前全然出ませんでした。逆に担任じゃないめちゃくちゃ可愛がってくれる先生が何人かいてその先生の名前ばっか出てきましたよー。
    →誕生日当日、担任じゃないけど歌っておめでとうで朝迎えてくれたり、、
    担任は、息子には言ったかもですが私は聞いてないし💦って感じでした。

• 7月29日
  • ポン太

ポン太

確かにその先生のなまえ言わないから多分息子も苦手なんですよね、、笑
    やっぱり子供もわかってるんですよね!
    気にしないようにします

• 7月29日
ぽん

連絡帳って基本的に悪いこと書かないこと多いです。そうゆう内容は伝え方のニュアンスでトラブルに発展したりもするので💦

他の先生にこの先生の時だけ悪いことばかり書いてるのですが、、、その時の状況とかも知りたいので、そういう内容はできれば直接教えてほしいです。と少し相談してもいいかもですね

• ポン太

ポン太

そうですよね、、
    前のクラスはそんな悪いこと一切書かれてなかったのにその先生だけ毎回書いてきます、、
    その先生に直接こんなことあったけどよくあるんですか?って聞いたところあまりないけど今回はありました的な返答でした

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、その連絡帳を書いてくれる先生がそんな書き方しかできない人なのかなあととも思いました焦らなくて
皆さんに同じ書き方してると思いました!

• ポン太

ポン太

そうなんですかね、、息子だけじゃなくみんなそうならいいのですが。

• 7月29日
はじめてのママリン

私ならその連絡帳持って担任の先生にお話しに行きます。
こういう事があれば迎えの時に直接注意してもらえた方がその時の状況もその場で色々聞けるのでと!
悪いことをしたのであれば連絡帳ではなく直接伝えてほしいです😔

• ポン太

ポン太

私もその先生に昨日直接連絡帳にこう書いてあったけどよくあるんですか?って聞いたらそんなに目立った行動ではないと言ってたのですけど、、、

• 7月29日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

目立った行動ではないのにわざわざ悪い内容の事を連絡帳に書くって・・・何かすごく下手くそな先生ですね🙄
    嫌味にならない感じで他の先生に相談されるのはどうですか?

• 7月29日

園長先生に直接お話ししに行ったほうがいいです。
うちも上の子が連絡帳に悪い事ばかり書かれて しばらくは家でも言い聞かせますと反省し返事してましたが
その内、娘が悪くない事まで悪いこととして書かれるようになり(うちの子が意地悪されると無視をする…等)相談に行きました。
園長先生もこれはひどいと言うことになり注意してくれました。