※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病の症状で湿疹が広がり、痒みがあるが他の症状はない。明日熱が出る可能性や、湿疹のみの場合もあるか心配です。

大人の方で手足口病罹ったことある方居ますか?
今日午後から手足に湿疹ができました。
太ももと手のひらと肩にできてましたが、現在少し広がって脛の辺りや足、腕にも出てきてます。
最初はワンピース着てて服に触れてる部分だけだったので蕁麻疹?とか思ったのですが、画像調べたらブツブツの出方が手足口病っぽくて🥲
最近娘の幼稚園でRS親子して貰ったばかりなので次は手足口病貰った?!と思ってしまいました。
現在湿疹以外に症状はありません。湿疹はとにかく痒いです。
明日熱が出たりするのでしょうか?それとも、仮に手足口病だったとして湿疹のみって事もあったりするのでしょうか?

コメント

咲や

私が手足口病にかかったときは高熱後に手のひらと足に発疹が出ました
旦那も同時期にかかりましたが太ももや肩には無かったです
はしかとか風疹の可能性は無いですか?

• ママリ

ママリ

風疹麻疹はしっかり抗体あるのでないと思います!今流行ってるんですかね?

それよりも調べたら妊娠性痒疹も疑いありかなーと思いました。発熱なしの痒みのある湿疹のみです。
    今日皮膚科が休診日で行けないので、明後日産婦人科受診時きいてみます。

• 7月29日
.ᐟ.ᐟ

娘は高熱→発疹が出ましたが、私が手足口病になった時は発熱はありませんでした。
手のひらに少しの発疹のみで、少しピリピリした感じでした。

おこじょ

熱が出て、手のひら、足の裏を中心に赤いポツポツでした。足の裏は歩くたびに痛みを感じました。
あと喉の痛みもありました。
喉の痛みは食事も出来ないぐらい痛かったです。