※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.しをり
子育て・グッズ

生後2週の女の子が泣いて顔が赤黒くなり、呼吸が止まることがあります。不安で心配です。同じ経験の方いますか?

生後2週の女の子育ててます!
質問なんですが
泣くときに顔が赤黒くなるくらい
力いっぱい泣いて呼吸が
止まってしまうんです(;_;)
吸ったまま息をはくのを忘れて
るのかな?ってくらいにです。
ほんの数秒ですが、、怖くて怖くて(;_;)

おむつやミルク着替えさせたり
不快なことを取り除いても
特に午前中がひどくて寝てくれません。
今まで何度かあって
今日が一番ひどくとても
心配です^^;
同じような方いませんか??

コメント

くまのぷー

ギャン泣きのときはうちの子もなりますよ〜!
私は初めてのギャン泣きのときに、顔色の代わり具合にすらビビってました(^_^;)心配ですよね…

でも多分、どこのお子さんもなるんじゃないかなぁと私は思ってます!
顔色の代わり具合は、成長とともに落ち着いてきましたよ(*^^*)

  • k.しをり

    k.しをり

    そうなんですかね(;_;)
    怖いくらいの変わりようで
    このまま息止まっちゃうん
    じゃないかと思ってしまって^^;

    • 9月20日
ainamam

3ヶ月の女の子育ててます!
うちの子も同じでしたよ!
最初は怖いですよね😱
病院の先生に聞いたら大丈夫だと言われました〜。抱っこしながらトントンと背中を叩いて話しかけたり歌を歌ったりすると少し泣くのが落ち着きますよー!!
私の場合は夜の9時から12時は何をしてもダメで泣き続けてましたー!
3ヶ月になってだいぶ落ち着いてきましたよ!今は辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう😊!

  • k.しをり

    k.しをり

    夜は早めに暗い部屋でゆっくり
    して過ごして泣くことは
    あまりないんですが、
    太陽が出てるときに
    寝なくなっちゃって
    今日、まさかこんなに
    激しく泣くとは、、
    と恐怖でした。
    あんまりにも泣いたあとは
    早めにミルクや母乳を
    少し与えるようにしてるんで
    大丈夫なのかな?と
    不安に駆られています^^;

    • 9月20日
  • ainamam

    ainamam

    最初の1ヶ月は昼も夜もあんまり寝ないで泣き続けてたので、よく一緒に泣いてました。笑
    ミルクは3時間はあけないといけないみたいですが、母乳は欲しがるだけあげてますよ!
    完母ですが、1時間おきとかでもあげてました。まだうまく吸えてないときだったので!
    落ち着くときが必ずきますよ!

    • 9月20日
Mari

私の子供もそうですよ!
始めびっくりしました(^_^;)
え???って感じですぐに抱き抱えましたがかなりビビってしまいました(^_^;)

みなさんのお子さんもきっとなっていると思うので大丈夫だとおもいます!

  • k.しをり

    k.しをり

    みんなそうなんですかね?(;_;)
    誰とも比べようがなくて
    心配してしまって、、
    泣いたときに
    気をそらしてあげたいんですが
    まだ産まれて日が
    浅いのでイマイチ反応が
    薄くて気をそらせず、、
    泣くばかりなので(;_;)
    ありがとうございます!

    • 9月20日
ママリ

うちの子も同じように泣ききってしまってました。

一ヶ月健診の時に、先生に半笑いで息して息してーと足を揺らされてました(笑)

  • k.しをり

    k.しをり

    そうなんですか!
    色々調べてしまって
    具合が悪いのかとか、、
    病院に聞いた方がいいのか
    とか、、
    早く治ることを待つばかりです^^;

    • 9月20日
H&2R.mama♡

うちの子も未だになります笑

立てる歳なので、
そういう風になったときは
足バタバタさせてあまりにも長いと
力が抜けて唇真っ青で倒れかけます(⌒-⌒; )

息が出来た時は普通に戻ってるので
とりあえず気にせずずっと様子見です(^_^)

  • k.しをり

    k.しをり

    年齢関係ないんですね!
    しゃべってくれるなら
    わかるのに!って
    思っちゃいます^^;
    ありがとうございます!

    • 9月21日