※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
家族・旦那

長ーくなりますが愚痴です限界きて声殺して娘の横で泣きました。ただで…

長ーくなりますが愚痴です限界きて声殺して娘の横で泣きました。

ただでさえ関わる時間少ないんだから家にいる時くらい娘のことやってほしいと言うと、仕事から疲れて帰ってきて育児なんて無理だよと言われます
俺は暑い中外仕事でお前より体力使って体が疲れてるんだ。精神的にはお前の方がきついと思うけど。俺の方が疲れてる。お風呂くらい1人で入りたいご飯くらいゆっくり食べたい寝るときくらいゆっくり寝たい。と言われます。とっくに期待はしていません。

18時半くらいには帰ってくるのにほぼワンオペ状態です。
夜ご飯は半々で作ってくれます。
帰宅時少しお外に連れて行ってくれたり、おままごとで少し遊んだりご飯の後娘の手洗ってくれるくらいです。
お風呂とご飯を済ませて21時前後には部屋に篭りゲームかケータイ、たまに娘と遊ぶ。わたしは旦那のお弁当、水筒の用意をするので娘放置状態。
おかしいですよね。なんでこんなに頑張ってるんだろ。2人目産まれてきたらどうなるんだろう。わたし自身寝不足でおかしくなりそうです。なんか死にたくなります。

娘のお風呂、歯ブラシ、寝かしつけは基本しません。と言うか娘が嫌がります。

コメント

ままり

お疲れ様です😊❣️
帰宅後に外連れ出してくれたり、おままごとしてくれるってパパも頑張ってますね🥲うちそんなことしてくれたことないです😂

• ⑅⃝

⑅⃝

高望みなんですかね😢
    マタニティーブルーかもしれません😔

• 7月29日

お2人の子供ですよね?
あれ?父親はどこへ。。って感じですね
育児なんて無理だよってそんなんだったら最初からゴム付けとけと思っちゃいます😓
私の旦那も外仕事ですが家では文句言わず私より動いてくれますし
今日は下の子が熱だったので
上の子と旦那は楽しくお風呂に入ってましたよ!!
俺の方が疲れてるなんて言われたことないですし
逆にいつもありがとう、お疲れ様
と言ってくれます。
父親になったんだから甘ったれてねーで育児をしろと言ってやりたいです😡
ママさんいつもお疲れ様です🥰

• ⑅⃝

⑅⃝

素敵な旦那様ですね😭😭
    今日は疲れたからちょっと寝るわ〜と言って20時過ぎに寝始めて23時くらいまでぐっすり寝てました。
    独身気分抜けないみたいでしんどいです。。

• 7月29日

退会ユーザー

それはしんどいですね😭
    1度話し合いしてみた方がいいですね😭
    私の旦那も最初から完璧だった訳ではなく何度も何度も話し合いを重ねて良くなってきました!😭

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

寝ちゃってごめんね。と謝罪されましたがモヤモヤがすごいです。
    話し合いは何度もしましたが何も改善せずです🥲
    本人が開き直っていて、どうすれば良いか分からず考えるとストレスになるので諦めてます。。

• 7月29日

退会ユーザー

私の旦那も同じようなことあり
    寝ちゃってゴメン。って言われた時
    👩マジ嫌い、ちょー嫌い、まじうざい。
    と言って凄く怒ってるんだぞをその都度アピールしまくってたら旦那は辞めるようになりました笑
    私は次寝たら水かけるからねと言ってあります😂

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

旦那さん優しい性格ですか?

旦那に言ったら疲れてるんだから仕方ないじゃん!と確実に逆ギレしてきます😭過去に似たようなことがありました😭
    のでもう流すようにしてます😭😭

• 7月29日

退会ユーザー

根は優しい人だと思いますよ
    結婚2回失敗してる人ですが😂
    昔はかなりの短気で問題ばかりおこしてたと義母から聞いてます笑
    私も逆ギレされたことありますが
    👩一旦黙って言うこと聞いとけよ。
    で黙り込みました笑
    私はきちんと治らないと何度でも言い続ける性格なので旦那も参ったんでしょうね。😂
    旦那は7個上ですが出会った時なんか廃人みたいな感じでしたよ😂
    亭主関白っぽいし、仕事で疲れてるオーラも凄かったですし笑😂

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

凄すぎます😂
    わたしも何度でも言い続けてますが中々しぶといです😭😭耐えるのみですね😭
    うちは5個上ですが娘より手がかかります🥲

• 7月29日

退会ユーザー

私は旦那から扱いが難しいと言われてます😂
    家の中では男はペコペコしてるくらいがちょうどいいですよ😂
    外では思いっきり見栄をはらせますが家に帰ったらもう立場逆転ですよ😂
    良く息子が出来たと思えば良いとかって言いますがこんな奴が息子だなんて…って感じですよね😂
    なんなら自分の血の繋がった息子が出来たら溺愛しそうでもう何もしなくていいよーってなりそうです🤣

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

母は強しですね、、!
    わたしは尻に敷いてるつもりが多分敷ききれてないです😂

• 7月29日
koro

二人の子どもなのに育児が
無理なんておかしな話ですね😣
◡̈さん毎日お疲れさまです💓

実家は遠いのでしょうか…?
妊娠しながらの子育て
本当にきついですよね💦
◡̈さんが一人で頑張りすぎて
倒れてしまわないか心配です。

• ⑅⃝

⑅⃝

ありがとうございます😢
    眠くても昼夜寝付けずなので産院に眠剤相談してみようと思ってます。

実家は近いのですが自営でなかなか頼れません😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

暑さや室内外の違いこそあれど育児も体力仕事だが?って感じですね
その上24時間365日休みもないし給料もないフォローも手助けも達成感もない辛さなんて分かりませんよね

死にたくなるまでに寝不足で疲れてることを伝えてみては?

〜くらいゆっくりしたいのはお互い一緒だしなんで一人だけそれがまかり通ると思えるのか謎。

• ⑅⃝

⑅⃝

妊娠中で疲れやすいのも伝えるのですが理解されず、涼しいところで過ごしてるんだから。と言われます。。

わたしが寝不足で人格変わって先日些細なことで喧嘩したのですが、、お前が寝不足で人格変わるのは俺には関係ない。と言われました🥲

根本的な思考が終わってる気がしてきました。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…そもそも論点が違うじゃん
    涼しい所でどうの言うなら己は冬になったら体力減らないんだから同じだけ育児しろよってなるわ〜

寝不足で人格変わるの関係ないなら貴方が仕事で疲れて帰ってくるのも私達には関係無いんですけどって感じですね🤦

うちもそうですけど話にならないのが1番疲れますよね
    どれだけ噛み砕いて説明しても同じ言語を扱う人種と思えない🤣
    やはり同じく根本的な思考が終わってるのでしょう😔

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

そうなんです、話にならないんです😅
    疲れて折れるというか、呆れて流しに入ります🥲
    以前育児のことで揉めて一度離婚話も出たのですが、一時的にしか改善されず笑
    まあ娘もパパを嫌がるのでわたしがやるのは仕方ないんですが、旦那がそれでいいやと思っているのがヤバくて😅

• 7月29日
かんちゃん

えぇえ!!ありえないです😭!!
暑い中、外仕事で体力使う仕事をわざわざ好きでやってるのは旦那さんなので、それを理由に育児しないのは無しです💦
正直、家庭のSOSを無視するような、そんなに大変な仕事なら転職すれば?って思います、、
いくら家族の為に働いてるとは言っても家庭を疎かにして家族を辛い目に合わせてるなら、それは家族の為じゃないと思いました😫
しかも家事育児は転職出来ないけど仕事なら出来ますし😱

ただでさえ毎日の家事育児で疲弊するのにも関わらず妊婦さんでさらに大変なのに😭
生きてるだけで頑張ってるのに贅沢な事言うな!と言ってやりたいです!!
私なら旦那の世話は一切しないです、、

• ⑅⃝

⑅⃝

旦那は中卒なので基本転職は無理ですね😂
    きっと甘ったれなんです。

本人は疎かにしてるつもりないし、どう対処して良いか分からず.....
    3年付き合って結婚たはずがこんなめんどくさい性格だとは思わず、いざ子供が産まれたら無理無理ばっかりで、わたしにも非がある気がしてくるくらいです🥲

実際に経験するまで分からないタイプなので妊婦だから〜て言うのは通じなくて🥲

• 7月29日
  • かんちゃん

かんちゃん

だとしたら余計にそこの部分を言いますね🥺💦
    ちょっと厳しいかもしれませんが、「あなたがそんな仕事にしかつけないから家庭が大変な事になってる」って実際、旦那に言ったことあります🤣

実際に経験するまで分からないってじゃあ妻が死んだらやっと分かるの?って感じですね、、😫
    家事も全然やってくれないんですか?!

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

わたしの中でそれは禁句なので言いません😭

洗濯掃除はまずしません!
    料理はこだわる人なのでうるさくいう品は自分で作らせてます。笑
    洗い物は後で〜とか寝かしつけ時間遅くなって可哀想なのですぐやらない時はやります。わたしにあぐらかきすぎてますよね。

家事なんてやらなくて良いから育児して欲しいだけなんです純粋に。🥲

• 7月29日
  • かんちゃん

かんちゃん

自分はかなりダメージ受けてるはずなのにその禁句は言わないの優しいですね、、😭
    旦那さんもその優しさに漬け込んでるんだろうなって感じました😢
    実際に旦那さんがいつも言ってることを職場で言ってる奴が居たら旦那さんはどう思うんだろう🤣💦
    職場で言ってたら癖強い発言を家庭で発言してる自覚ないんですよねきっと。ママは家庭も仕事場であり戦場なのに!!

2人目生まれるなら育児以外にもどちらもやってもらわないと本当に身体壊しちゃいますよ〜😱
    日頃から関わらないとどうしたらいいか分からなくなっちゃうので「今〇〇やりたいから娘と〇〇してて」と今やって欲しい事を具体的に言って強制的に関わる時間を何回も作ってました😫
    癖強新人アルバイト教育大変でした、、

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

もうすこし頑張ってみます😭
    癖強新人アルバイト教育、、、わたしも成し遂げたいです😂

• 7月29日
       チョッピー

2人目が早かったのかなって思いました。
多分…出来るなぁって思っている旦那さんをお持ちの方は、1人目から旦那さんも一緒に育てて居る感じなんですよ。そう妊娠中に先輩ママさんに書かれて、あぁ!そうなんだ、飴とムチで2倍大変な子育てをやるんだー!ってちょっとビックリした記憶があります。
たーくさんケンカして、沢山煽てて、褒めて…それが出来ない場合は、多分、ずーっと独身のままなのかもしれません。。

• ⑅⃝

⑅⃝

2人目が早かったのは分かっています!旦那にも今のままじゃわたしが死ぬと伝えました、が旦那が頑張ると言い張ったんです。それがこの結果です!
    信用したわたしも悪いです😭
    でも子供に罪はないので頑張るしかないのですが、メンタルしんどくなってしまいました🥲

• 7月29日
  •        チョッピー

チョッピー

2人目が産まれるともっと死んでしまっては辛いので、今から大喧嘩と褒めてしつけなおしましょ!今切迫で入院したら、貴方が上の子を御世話するのよ!全部こなせるようになって!って。あと、ファミサポさんの登録やもしもの一時預かりも何処の保育園か聞かれた方が良いですよ。

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

寝る時のエアコンの温度俺に合わせろ!と絶対に折れないくだらない旦那ですが、どうやって躾けたら良いですか😭?

• 7月29日
  •        チョッピー

チョッピー

旦那さんを丸裸にしますかね😵しつけ直すのって本当大変ですよね。ウチの旦那もですが…
    一層のこと、仮病になってみたらどうですか?切迫で、入院するかもしれない…って…
    頼れるご実家が側に有りすぎると無意味ですが…
    私の場合は悪阻で-15キロと切迫で 一時期、廃人になっていたので夫がおんぶしながら洗濯物干しつつ娘を寝かしつけていました。

あと、平日は旦那さんびいきでも土日は奧さんに労る日と家事を全てするとか😂
    ウチはとりあえず頑張っているときは気にくわなくても褒めて、怠けているときは女性ホルモン足りないんじゃない?去勢するよ!って脅してました😆

• 7月29日
まりぞー

パパ大好きになってほしいパパが頑張って子供と関わるとそこまでパパっ子に育てた覚えはないぞ。というくらい1歳の娘はパパ大好きです。
パパイヤイヤ期も全くなく、2人でお留守番なんて安心して任せれるレベルです。

疲れたー💦と言って帰って来ても育児なんて無理なんて言われた事ありません。ぱぱが娘大好きすぎて泣いて大変そうだなと私が抱っこ変わろうとしても泣いてるのも可愛いそうで、疲れても大変でも抱っこしときたいそうです。
お風呂も入れますし、ご飯も娘がぱぱ ぱぱと擦り寄って行けば娘を膝の上に乗せてご飯してます。寝かしつけは最近 私じゃないとダメになってきてますが私がいなきゃ絶対ダメという訳でもなく、いなきゃいないでぱぱでも寝ます😪

ケータイで漫画 YouTube ゲームする旦那ですが子供優先で、自分のしたいことは娘が寝付いて、自分の睡眠時間を削ってやってます。

精神的にきついとか体力的にきついとかそんな低レベルの会話はしてねぇよ。
2人の子供なんだから、2人で育児すんのが当たり前なんだよ。
ちょっと外に連れ出してちょっとだけ遊んでちょっとだけ育児に関わってそれでやってる感出してんじゃねーよ。

って言ってやって下さい。
娘さんが嫌がる=そんだけ関わってないってことです。

• ⑅⃝

⑅⃝

2人でお留守番はわたしがさせたくても旦那が拒否してきます😅なんか恥ずかしいです🥲

ご飯も1人ゆっくり食べて食べ終わったらテレビかケータイかタバコです😅変わってくれるとかもないです🥲

うちは絶対旦那じゃ寝ません。わたしが隣にいないとだめです🥲
    趣味も疲れてる、眠いと言うくせに睡眠時間を削ってやって次の日眠いだの疲れただの口にします😅

どこから手をつけていいのか、赤ん坊からやり直した方がいいレベルです。

嫌でも面倒でも小さいうちからやらないと嫌がられるよ。と言い続けてきましたがやらずに趣味優先し今もそれが続いてる状態です。
    懐いてくれてるから大丈夫だと思っているみたいですが、、もう馬鹿すぎて言葉がありません。

• 7月29日
  • まりぞー

まりぞー

私は変わってくれる素振りなかったら私もご飯するから変わってーって言います( ˙꒳˙ )

今 妊娠中ですよね??
    コロナの関係で検診1人で行かなきゃだからと言ってお留守番強制的にさせてみてください。

1人でずっと見たことないから訳の分からない言い訳するんです😁

趣味があるのはいい事だと思いますが、独身じゃないんだから家庭優先で。

私の旦那ももう独身じゃないんだからさってついこの前言いましたが、仕事の事ででした😅
    社畜もいいとこなので、この辺で繁忙期落ち着くって分かってるんだったら他が休み入れる前にさっさと休み取らなきゃ😂独身じゃないんだし繁忙期はワンオペだし私もきついし、娘っ子はぱぱに会えなくて淋しそうだったぞ的な😊

女の子ですし、反抗期も早いですしぱぱ嫌いなんて言われた日にはしばらく立ち直れないんだろうなと思うくらい育児に関わってます。女の子だとわかった時点で嫁にはやらんとアホな事口走る旦那ですが、ほんとに可愛いんだろうなと見てて分かります🥺私の大変さも理解してくれてるようですし。

子供の成長ってほんとあっという間なので後悔のないよう子供と関わりあってねと言い続ける事かと思います💦

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

早速明日、言ってみます!!

旦那が日曜日しかお休みがないので検診の日は実家に頼るか、1人でなんとかしてます😭

趣味の件も
    昼間パパと遊べなくて寂しくしてるから娘が寝るまで付き合ってあげたら?と娘をダシに言いましたが効果なしです🥲
    部屋のドア開かないようにしてゲーム始めます😭

最後の文章、まんま伝えてるんです。何度も何度も😢
    つい先日も言いました😭
    きっと後悔するまで分からないんだと思います。。

• 7月29日
  • まりぞー

まりぞー

それだったらもう割り切っていないものだと思うのも一つの手だと思います。

そして近くに頼れる環境があるから甘えもあるんでしょうね💦

一人部屋持ってるんですか??
    ご主人。その部屋なくしたらどうですか??…🤔💭

うちは夫婦+下2人の部屋は確保してますが、それぞれの個室はありません。

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

ですよね、、
    娘を可愛がってくれるおじさんくらいのメンタルでいきたいです。。

1人部屋持ってます🥲
    何度も提案してますが応じてくれません😢
    娘がもう少し大きくなったら手放す、と😔

• 7月29日
  • まりぞー

まりぞー

多分そのまま何かと理由をつけて手放さないでしょうね💦

まずはその部屋で一緒に寝てみるとかから始めます??

どうにか教育するか、期待せずいないものとして扱う(ATM)かの2択です😇

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

狭くて不可能です🥲
    わたしの部屋というか、たまに旦那が寝室のベッドに来るのですが娘に追い出されてます。😅笑

ATMは最終手段なので、、
    できるもんならどうにか教育したい気持ちはあるんです😭

• 7月29日
  • まりぞー

まりぞー

でしたらまずは、とにかく何かと理由をつけて娘さんの相手をさせることですかね🤔

お風呂もまずは3人で入ってみて少しずつぱぱと入る事に娘さんに慣れてもらうとこから…。

うちの娘、無条件でぱぱ大好きで仕事から帰って来た後 朝仕事行く前はべったりなので参考にできないですもんね💧

元旦那が割と家事育児関わらずそのくせ口だけは出してきて趣味優先の自己中(ご主人と比べ物にならないぐらいクズ)だったのでそれはそれで参考にならない(割り切っていないものと期待も何もせずでした)かと😱

• 7月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

頑張ってみます。。!
    旦那がいてもトイレすらゆっくり入れないので😔😔

娘はサラッとばいばーいと言います🤣🤣

そうだったんですね、、、😧

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいけど
今から旦那の親に

2人目産まれたら不安です。
手伝いに来て欲しいです。

って言っておくのもありかもですね。
来てもらって現状見せた方がいいと思います。