※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンライム
家族・旦那

まったく息抜きの時間がない。パパ嫌期でほぼワンオペ、フルタイム勤務…

まったく息抜きの時間がない。。
パパ嫌期でほぼワンオペ、
フルタイム勤務で毎日時間に追われ、
寝かしつけのあとは残った家事をこなして、
テレビを見る時間もなく寝るだけ。

パパも家事は手伝ってくれますが
自分がなにかやりたいことがあればそっち優先。
やらなきゃいけないことは分かってるはずなのに。
毎晩のんびりテレビ見てるの見るとイライラする。

土日も休日だと思えた日はほとんどありません。

私も「テレビ見たいから夕飯作ってないんで」
とかやってやろうかな。

母親は自分の時間なんかなくても我慢しなきゃいけないのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の為にそうなるのは仕方ないかもしれませんが、フルタイム勤務までしてるのに旦那の為に自分の時間なくても我慢はしなくていいと思います😂

テレビ見たいから夕飯無い!私なら絶対やります(笑)
そしてあなたがやってるのと同じ事をしたんだけどどんな気持ち?って聞いてみます(笑)

• レモンライム

レモンライム

お返事ありがとうございます!
    私自身もともと我慢しがちな性格で、はっきり言えないこともストレスだったのですが、今度は思いっきりやってみようと思います!!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔は言いたいこと言えなくて我慢してイライラしてましたからお気持ちよくわかります😔
    でも言わないと分かってくれないし…言ってもわかってもらえないこと多いけど😅
    それでも言わずの我慢するより言ってもやってくれない事について話し合う方がよっぽど未来に繋がる行動だと信じてやってます(笑)
    自分だけ我慢してるなんて不公平だから同じだけ相手にもやな気持ちを味わってもらいます😹
    最初慣れないとうまく言葉が出ないかもなのでシミュレーションおすすめします😄(笑)

• 7月30日