※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊娠・出産

不妊治療後、6w3dで初診。胎嚢15.7mmで5w0d相当。次回心拍確認か不安。同様の経験ありますか?

不妊治療の末、二人目妊娠しました。
前回の生理から計算して6w3dで初診に行ったところ、胎嚢15.7mmで5w0d相当だね〜と言われ、胎芽も確認出来ませんでした。卵胞チェックしてもらってタイミング指導していただいていたので、排卵日のずれはあまりないと思われます。
次回2週間後にまた行くのですが、そこで心拍まで確認出来るか、流産してしまわないか不安です。
同じように初め赤ちゃん見えなくて、7~8週頃心拍確認出来た方いらっしゃいますか?

コメント

ぴー

私も双子の1人は最初見えませんでしたよ!(人工授精で授かりました)
5wで診てもらった時に1人の胎嚢が確認出来て、2週間後に心拍確認に行った時に、2人分の胎嚢と心拍が確認出来ました。
初診の時は成長の差で1人しか見えなかったんだろうと言われたので、そんな事もありますよ!

• さきぴ

さきぴ

やっぱりまだ誤差がある時期ですよね。分かっていても心配で。。考えすぎずに2週間後まで待ちたいと思います!

• 7月29日