※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇん
妊娠・出産

現在妊娠8週目の初マタです。 身長148㎝で、出産の不安やつわりの食欲不振について不安です。 同じ身長の方の出産経験を教えてください。つわりの乗り切り方も教えてください。宜しくお願いします。

こんばんは。現在妊娠8週目の初マタです^_^
私の身長は148㎝なのですが、職場の人に150㎝ない人は2600g以下で産まないと帝王切開になると脅されました。
初めての出産なので今後どの程度増えていくのか等わからず不安です>_<
同じくらいの身長の方で産んだ方はどうでしたか?

また、現在はつわりであまり食べられていないのですがつわりが収まると食欲が出ると聞いたことがあります。
みなさんはどのように乗り切りましたか?

よろしくお願いします^_^

コメント

おれん23

そうなんですか!!
私も148cmなんで、反応しちゃいました^^;
私も知りたいです!!
そんなコメントで申し訳ない💦

minico♡

こんばんは♪
私は149cmですが、長男を2950g、次男を3310gで産みました。
どちらも経膣分娩でしたよ(*^^*)次男の方が大変でしたが(^-^;

みぃか☆26☆

こんばんはw
私の身長は146cmですが、四人とも2600g以上ですょw
ちなみに。。。
長男→2910g
次男→3690g
三男→2950g
四男→3016g
あまり心配しなくても大丈夫ですょwww

食欲出ちゃうけど、我慢しないで食べてましたょw
最高で16kg増えましたw
でも、大丈夫ですょw
産んで少しすれば元に戻りますwww

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私ではなく妹の後輩が148㎝あるかないかくらいで4000gの女の子を普通分娩で出産しましたよ(◜௰◝)

帝王切開になるのは何かしらの理由があってなので何も問題なければ大丈夫だと思います☆

私は1人目の時の悪阻が一番酷くて落ち着くまでずっと寝込んでました:;(∩´﹏`∩);:
お風呂も1週間入れないくらい↓
食べ悪阻なのに臭いがダメで干し梅やグミばっか食べてました(இдஇ; )

悪阻の時は無理に食べたりせず食べたい時に食べたり何回かに分けて食べたりしてください☆

のんたん^_−☆

私の母は145cmくらいですが、私を普通分娩で産んでますよ!
ちなみに、私は3700gで産まれました。
職場の人は、随分無責任なこといいますね(´Д` )

新米ママ

身長は、関係ないです

150㌢あるからといって
帝王切開に、ならとは、限りません

産道が開くか開かないかなので
ご心配なく!!

私の親友は146cmで
二人子供いますが二人とも
2900〜3300gの間で出産してます(^^)!

なので関係ないと思いますよ(^^)

u4x2

147センチ初マタデス☆

私は、日曜日37週の検診だったんですが、先週に引き続き、子宮口が固く開いていない事&赤ちゃんが全く下がってきていないことで先生が困っていました。

難産で予定日を優に超過する可能性がありそうだとのことで、身長を聞かれ、150ないならやっぱりマズいな…と言われ、急遽骨盤レントゲンを撮りました。

大丈夫な方もいるようですが、私は今お腹にいる2800g弱の子がギリギリ通れる位のようで、骨盤も変形気味なので、今急いで分娩してやっぱり出ないとかで、途中から緊急帝王切開になる位なら、赤ちゃんもお母さんも大変だから、来週まで様子を見て、最初から帝王切開も可能性として覚悟して下さいといわれました(T_T)。

身長低いからといって、絶対帝王切開となるとはおもいませんが、確かに骨盤が狭かったりして、信頼する先生からやっぱり帝王切開を最終的に勧められる事もあると、今まさに体験しているので、ご参考まで☆

ちぇちぇん

コメントありがとうございます^_^
お互い気になりますねo(^_^)o
仲間がいて安心しました^_^笑

ちぇちぇん

そおなんですか!
3000gくらいなら大丈夫なんですね^ - ^
安心しました^_^

私も150センチないですが
ちょっと予定日より早めに
ド安産で産みました(*´∀`)

骨盤が小さいと赤ちゃんが通れないので帝王切開になるケースは多いですが

体格がよくて骨盤が狭いっていう人も逆に聞きますし、

一概に小柄だから帝王切開っていうのは、全く根拠がないので心配しなくて大丈夫ですよ(*^^*)

しかし、産んだあとは
身長に見合わないほど骨盤がガバーッと開いて、超下半身デブに!(´д`|||)

骨盤ベルトでシェイプするのに
必死でした(笑)💦

ちぇちぇん

私より小柄なのに立派な赤ちゃん出産されてるんですねo(^_^)o
すごいです^ - ^

私も食欲には勝てないタイプなので我慢せずに行こうと思います笑
元々あまり細くないので戻るか不安です^_^笑

みぃか☆26☆

まぁ、デカイほうが産むのは大変でしたが、全員経膣分娩なんで、心配せずに気楽にマタニティーライフ楽しんで下さいw

大丈夫ですw
自分も元々細くないんで。。。(笑)
元の体重には戻りますょw

ちぇちぇん

そおなんですね^_^♪
安心しました^ - ^
私の母が帝王切開だったのですが、私も帝王切開になる可能性はあるのでしょうか?

最近は食べても食べなくても吐き気がすごくて(´・_・`)
常に気持ち悪いのと戦っています>_<
なるべく回数を分けて食べてみます^_^

ありがとうございます^_^

ちぇちぇん

そおなんですね^ - ^
安心しました^_^

今からドキドキして、いかに体重を増やさないかを調べてました笑

ママちゃん!

150以下ではないのでわかりませんが赤ちゃんって子宮の大きさに合わせて成長するそうなのでちぇちぇんさんの子宮次第ですね♡*.+゚
大きくなりすぎるとリスクもあるから帝王切開することもありますが身長が低いからって問題ではないはずです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

というか2600以下で生むのって早産じゃなきゃ結構きつそう(;´Д`)
職場の方の言葉よりお医者様の言葉を信じてくださいね!

ちなみにわたし155で3020と2730の子を産みましたよ☆彡

ちぇちぇん

私の母が帝王切開だったのでさらに心配してたのですが、安心しました^ - ^

ちぇちぇん

私より小柄な方が立派な赤ちゃんを出産されてるんですねo(^_^)o
安心しました^_^

ちぇちぇん

骨盤の形も関係してるんですね!
びっくりです>_<

私の母も帝王切開なので骨盤の形とかは遺伝するのかちょっと心配です>_<

帝王切開にならないことを祈っています。

ありがとうございました^_^

想・煌のママ

え、そうなんですか?
低身長でも、骨盤の広さで変わってくると思うんですが?
嫌な事言いますね!
人は人ですよ、気になさらず。
低身長でも、経膣分娩の方いますよ!

ナホ

私の姉ですが、146センチで長女を2600g、双子の次女&三女を2300g、2400gぐらいで自然分娩しました。

私も149センチですが、姉と同じ病院で自然分娩を希望しています。先生曰く、赤ちゃんはお母さんの骨盤に合わせた大きさになるそうです。そうしないと出れないですから。だから、低身長の人の赤ちゃんが小さいのは当たり前みたいですよ。
ただ、病院で低身長の人はリスクが多くなりやすいから帝王切開になる可能性もある…とは言われています。

お互い、自然分娩になると良いですね☆