※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怒りっぽいのは普通ですか?気になります。

もうすぐ1歳の娘ですが、最近少しでも気に食わなかったり思い通りにならないとすごく怒ります😭
叫んだり大きな声であっと言ったり、渡すものが違うとポイッと投げたりしますが...普通ですかぁ??
ちょっと起こりすぎな気がして気になります🤔

コメント

りぃ(26)

イヤイヤ期の序盤がきてるんじゃないかと思います🤔

おむらいす

1歳ちょっとはそんな感じで、今では叫びながら叩いたり、つねったりしてきます😅😅
自分は怒っている!!という自我の芽生えなので良い事だと思います🌈

ゆいくんまま

うちの息子も1歳前からそんな感じです〜😇イヤイヤ期が恐ろしい😇

はじめてのママリ🔰

私の子そうでしたよ!!
しまいには壁や床に頭ゴンゴンしてました。
もの投げも2歳頃にやっと落ち着きました🤣

喋るようになってきたら何かある度にママママ言います🤣

女の子は自我が出るの早いよって小児科の先生に言われました

ゆりこ

10ヶ月ぐらいからそんな感じでした😭今もですがヒートアップしていて気に食わないことがあると金切声で叫ぶので耳がやられます笑
自我の芽生え+まだ喋れないのでキレたり泣いたりして伝えようとしてるんだなと思ってます🥺
イヤイヤ期に片足突っ込んでそうですが本当のイヤイヤ期がきたら、、と思うと怖すぎます笑

ママリ

うちもまさに今同じ感じです😭😭ご飯の用意、待てないみたいできゃーきゃー叫ぶので精神的に参ります…🥲

いくみ

自我が芽生えたのかな、と思います。

こうしたかったね、これが欲しかったね、など、その時の状況に合わせて、お子さんの気持ちに共感の言葉かけをしてあげるといいと思います。