※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若いママとの交流が苦手で、周りを気にして子供と上手に遊べない女性がいます。愛嬌良くする方法を教えて欲しいです。

皆さん若いママ見てどう思いますか?
私は若くて見た目も幼い方で人見知りです。😭子供たくさんいる場所へいくと、なんとなくママさん達にチラチラ見られてる気がして上手に子供と話して遊んでるママさん見るとすごいなー。。って思います、どうしても周りを気にして子供と上手に遊べないし他の子に話しかけられても笑って流すしかできないです。。愛嬌良くする方法教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
おいくつくらいですか?
今は子供と上手に遊べないかもしれませんが、子供がお話するよえになると、普通に周りの目なんて、気にしなくなると思います!!

a

私は23歳で出産して今24歳です!若いママ見てイイなあー羨ましいーって思います✨

舐められるって言い方悪いですけどそーゆう風な感じなら化粧を濃くしたりしてます…笑見た目強いと案外何も言われないし見られることないです🤦‍♀️笑

愛嬌よくする方法は分からないですが明るくいるとかですかね、、?やっぱりネガティブだと周りの人の気分も下げちゃうし…

はじめてのママリ🔰

なんとも思いません😂
全然若くないですが周りがどう見ているのかなんて気にせず、子どもと全力で遊ぶタイプです!
親になった今、他人に愛嬌良くなんてしないです。
ただ笑顔で挨拶はする様にしています。

見た目は若いなー程度にしか思いません。
あとはあいさつなど、常識があれば特に何とも思いません☺️
私も自分の子以外の子供は苦手なので上手く遊べません😅
どこまで話したり遊んであげていいのかわからないので、来られると困っちゃいます😅💦
アドバイスにならず、すみません😅

はじめてのママリ🔰

私は嬉しいです😆
20代前半で産んで年上ママさんが多くてどう話せば良いのか未だにわからず、今上の子は6歳です😅

話せるママ友はいるものの、親しいママ友はいないですがそれでも全く困ってません😂

挨拶だけしっかりとしていればOKだと思います🙆

自分に合いそうなママ友がご近所に出来たらラッキー的な感じで日々過ごしてます😊

はじめてのママリ

逆に堂々と楽しそうに子供と遊んでたり積極的に話しかけてたりすると、若くてもしっかりしたママだな〜と思われると思いますよ☺️

ハチミツ🍯

22で産みました😊
でも別に気にしないで自分の好きな格好で出て、好きな化粧して過ごしてます😊
偏見されても他人だしなー程度です😂

27歳 5人のまま👩🏻🫶

21歳で長女出産して、田舎なので若い部類だったのかな?周りは明らかに年上のママさんばかりでした💦
支援センターとか行ってもなかなか馴染めませんでしたが、子供と全力で遊んだりしてたら話しかけて来られるようになってママ友めちゃくちゃ増えましたよ〜🤍✨
今は17上のママ友とよくランチしてます🍽
元々私が人懐っこいからかもですが🤣
10代っぽいママさんは若いな〜とは思いますが、歳だけでは特に偏見は無いです😳
歳関係なく常識ない人っていますよね😓
それは関わりたくないので当たり障りなく会話して深くならないように交わしてますが🤣💦

28で産みましたが22歳とかもっともっと若くで産みたかったので羨ましい一択です!笑

良いなー良いなー!です!😂💕

ゆうこ

特になんとも思いませんよ!!

私、三十代半ば過ぎですが、支援センターで仲良くなったママ友が22歳です🥺
もう歳で体力なくてハァハァ言いながら娘の相手をしてる時に横で息が乱れてない若いママ友🥺
そして私より若いママが好きなうちの娘…😇
若いうちに子供を産みたかったなぁって羨ましく思います😊
特に何もせず普通で良いと思いますよ😊
人見知りでも挨拶だけしっかりしていればそれでよしです😊
いい年齢でもまともに挨拶できない人もいますから、挨拶して笑顔でいたら年齢関係なく素敵なママさんに出会えると思います😊
何歳だろうがみんな初めての子育てですから年齢は気にしません😂

遥夏ママ

こんばんは!
18歳の初産婦で、同じく人見知りです!
私みたいに10代でママになる方も世の中には沢山居ます!

正直私も育児だったり、他のママさんたちと上手くやって行けるか凄く不安だし、私の年齢や性格のせいで自分の子供がもし、いじめられたらどうしよう、なんて色々考えちゃいます。まだ自分だけがいじめられるのは慣れているので良いのですが、。

それに私は、心が半分だけ男の子っぽい部分があり、性別で悩んだ時もありました。
女性の気持ちや考え方が理解出来ない部分があって、ママさんたちの言っている事が難しく思える時があって、
ママ友が出来ても、すぐ縁を切られてしまうんじゃないかと将来に不安しかありません。

こんな救いようのない私がママになるんです。
なのできっと主様は大丈夫です!
若くても、上手くやっていけるはずですよ!😊