※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HERO mom
子育て・グッズ

夜中にチュパチュパしているのはお腹が空いているのか、口寂しいのか気になります。授乳後はすぐ寝るので、お腹が空いているのかどうか不明です。

夜中に泣かずにチュパチュパしてるのはお腹が空いてるのでしょうか?

21時頃に寝てから朝6時頃まで泣くことはないのですが、 2.3時頃にチュパチュパしてモゾモゾ動いているのですがしばらくすると落ち着いてそのまま寝ます。
スワドルアップを着せているので指しゃぶりはしてないのですが、自分の唇を吸っている音で私が目覚めて、お腹が空いてるならと思い授乳しますが授乳中に寝落ちします。その後はベットに戻せば寝続けます。

これはお腹が空いてるのではなく、起きてしまって再入眠まで口寂しいから吸ってるだけなのでしょうか?

コメント

ままり

再入眠するために吸っているのかな?って思います!
私の息子も夜中にもぞもぞして自分でチュパチュパしてそのまま眠りにつくってことが多いです😊

ただ1ヶ月だと夜中に一回は飲ませてあげたいのでもぞもぞしたら授乳中に寝落ちしてしまっても飲む分だけ飲ませていいと思います😊

  • HERO mom

    HERO mom

    早速返信ありがとうございます😊
    やはり再入眠のためなんですね!
    お腹空いてたら泣くのかなーと思いまして🤔

    あと数日で2ヶ月にはなるのですが、まだ私のおっぱい側のリズムが出来てないのか、朝まで寝てるとカチカチになってしまうのでチュパチュパしてたらなるべく授乳してあげたいと思います☺️👍

    • 7月28日
  • ままり

    ままり


    お腹空いていても眠気が勝つんでしょうね😂想像するだけで可愛いです😂

    おっぱいカチカチになると辛いですよね😱夜中の授乳大変ですが頑張ってください😊

    • 7月28日
  • HERO mom

    HERO mom

    本当可愛いです🤣

    この間乳腺炎にもなってしまったので夜間授乳頑張ります😭👍
    ありがとうございました😊

    • 7月29日