※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肘に湿布が付いてしまいました。影響が心配です。どうすれば良いでしょうか?

至急教えてください😭

実母が貼っていた5センチ×5センチくらいに切った小さめの湿布( 種類がわからないのですが茶色のもの )が、赤ちゃんの肘についてしまっていました😭😭
今さっき気付き、何時間貼られていたのかは分かりません😭😭

どうしたらよいでしょう?!
何か影響ありますでしょうか😭?!

コメント

exbk

特に赤くなったり腫れたり湿疹などなければ大丈夫だと思います😌

• はーとちゃん

はーとちゃん

ありがとうございます😭💓
    一応拭いたので、明日まで様子見してみます😣

• 7月29日
m.k08

皮膚が弱い子だと、赤くなったりするかもしれませんが何も無ければ大丈夫ですよ☺️

• はーとちゃん

はーとちゃん

ありがとうございます😭💓
    軽く考えていましたが、検索してみたら湿布怖い!となってしまって😭
    様子見てみますー!

• 7月29日
はじめてのママリ

モーラステープ(ケトプロフェンテープ)というテープだったら、剥がした後も1ヶ月は日光に当てない方がいいです💦
かぶれてしまうので💦

• はーとちゃん

はーとちゃん

ありがとうございます!
    なんという名前なのか不明で😭
    ただロキソテープと同じく茶色くて薄いものなので、、怖いです😭😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で処方されたものならお薬手帳見ればわかると思うんですが、お母さん自身も分からないんですかね💦?

• 7月29日