※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器棚の裏ってカビなど生えないですか?頻繁に裏は掃除出来ないと思うの…

食器棚の裏ってカビなど生えないですか??

頻繁に裏は掃除出来ないと思うのですが、普通は生えないものですかね?💦

今回食器棚を買おうと思い、でも家がカビやすい事もあり安いやつでも良いかと思ったんですが、逆に高いやつ買った方がカビは生えないのかな?と思いました。

高いやつだとカビが生えづらいなどありますか?

皆さんの家では何か対策していたりしますか??



コメント

2児まま

ニトリで買った安い食器棚は
緑色のカビが生えました😵
しかも全体的にだったので
どうしょうもなく捨てました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    安いとカビって生えるんですかね💦全体的ってショックですね😭

    • 7月28日
  • 2児まま

    2児まま

    しゃがまないと奥の壁が見えなくて
    ある日しゃがんでお皿をしまったら
    奥の壁全体が緑で叫びました😂

    裏側もびっしりでした😱😱

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カビ生えてるのを知った時ゾワゾワしますよね💦笑
    びっしり怖いですね😭
    食器棚って安くても何万もするからすぐダメになるようなら悲しいですよね💦

    • 7月28日
  • 2児まま

    2児まま

    知らずに中の食器を使ってたので
    よく病気にならなかったなと
    主人と2人で鳥肌でした😱笑

    毎日使うものだし
    どれを選ぶか難しいですよね😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは鳥肌もんですね💦笑
    カビの存在を知った時って本当ショックですよね😭

    色々と見てますが本当難しいです💦

    • 7月28日
るん(25)

ニトリで購入した食器棚がカビ生えました😵
ちょうど去年の今頃、つわりでほとんど家事ができなかった頃で食器棚もあまり開け閉めしなかったからかな?と思います。
けど、そこまで酷くなかったので掃除して綺麗にしました!
それからはこまめに換気したりしてるので、今のところカビは生えてないです!