※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家事育児など、家で自分のことしかしない夫とどういう気持ちで暮らして…

家事育児など、家で自分のことしかしない夫とどういう気持ちで暮らしていけばいいでしょうか😣

夫と喧嘩するたびに離婚したくなります。
きっと日頃のイライラの積み重ねだと思うんです。

DV、借金、浮気があれば即離婚と決めていますが、一度黙っておっパブに行っていたことが発覚した以外、これらのことはありません。(多分😅)

仕事も真面目にしてくれています。

家事はお風呂掃除のみ、育児は娘のお風呂のみ担当しています。
その他はノータッチで、スマホを見ているか仲間とテレビゲームをするか、趣味のスポーツにでかけるかしてます。
正直家の中ではポンコツです。
自分が第一優先、私が体調を崩していても家事に関しては「できない」の一点張りです。
今日もオリンピック見てるのに「ゲームするからテレビやめて」と言われ、数年に一度だから見たいというと「今日休みとってたのに何で昼に見ないの?鬱陶しいわぁ」って言って寝室に篭りました。
オリンピックのLIVEを昼に見ろって😇

私も娘を保育園に送ってから出勤、時短といえど帰ってからは家事労働に追われて自分の時間なんてありません。
(ワーママさんは皆同じだと思います)
家事育児を全て私に任せたいならせめて仕事を辞めさせてくれと言っていますが聞く耳持たずです。

私も今は時短ですが主人と同じ職種です。
離婚したとしてギリギリの生活かもしれませんが、同じくらい収入はあるので経済的に困窮するということはないと思います。
その意味では仕事を辞めさせてくれない旦那に感謝です。

正直、家にいても自分のことしかしていないし、要らないです。
こっちばかり生活の世話して馬鹿みたい。
しかもそれを当たり前だと思って好き放題自分の時間を満喫。
なんでこんなやつのためにご飯作って洗濯して…

旦那あるあるだと思っています。
そんなもんだと思って我慢しています。
みんな我慢してると思います。
でも、捨ててしまえば楽なのに。そんなことを思ってしまうんです。
親も近くにいて環境に恵まれているからこんな甘いこと考えてしまうんだと思います。

同じような状況の方、楽になれる考え方を教えてください。
どういうスタンスでいけばイライラせずに同じ空間にいれますかね😭💦

甘いのはわかっていますので、批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

な

なんか少し似ていて
気持ちわかります😢
毎日お疲れ様です。

なんか鬱陶しいのはお前だ!って
突っ込んでしまいました
😭←すみません。
うちも結婚して2.3年はそうでした。
2人目お腹にできてから
つわりもありいろいろやれなくなって
それでもやってくれず…
生まれてから私が大変なのが
目に見えたのか?(家の中がもう足の踏み場がないくらい)
食事の洗い物、お風呂入れ、寝かしつけ、自分の洗濯物、ゴミ出し
は担当にしてます。
それできなかったら私もご飯作らないし
子供と私の分しかつくらない。
と言うルールです🤣

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    間違いないです、鬱陶しいのは明らかに夫です。
    私も妊娠中ですが、つわりの時も坐骨神経で歩行困難だった時も何もしてくれませんでした🥲
    寝かしつけしてくれるなんて羨ましいです😣💦💦
    洗い物も食洗機にどう並べたら良いかわからないからやらないそうです。
    家事放棄も考えましたが、どうせ自分だけ好きなもの買って帰るようになってお金の無駄遣いになりそうで😞
    唯一の抵抗として洗濯物は畳まずぐちゃぐちゃのままボックスに放り投げてます笑

    • 7月29日
らんらん

うちも同じです.私は専業主婦ですが家にいても邪魔なだけです。
ゴミはゴミ箱に捨てないちょっとした洗い物すらもめんどくさがる、私が体調崩してても家事は何もしません。正直マジで鬱陶しいです。
ですがもうこいつにイライラする時間すら無駄だと思ったので諦めてます。
少しでも期待するとがっかりするので何も期待しません.
体調崩して寝込んでてリビング見に行って部屋が汚れてようが片付いてなかろうがああやっぱりねー。って感じで私がやります。それ見て手伝ったりもしません.
言ってもわからないのであれば期待せずに諦めるのが一番いいかなと思います😢

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    うちと全く同じです😔💦
    食器は下げない、ゴミはそのままなので、奴がどこで何してたかすぐわかります。
    もう期待はしていないですが、こっちがやってあげてると向こうの思う壺だと思ってなかなか諦められません😭😭
    言ったところでやらないのはわかってるのに、許せないんです😔
    何にもやってないのを見てももう何も感じないですか?
    私もそうなりたいですし、そう思えないとやっていけないと思います🥲🥲

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

え、共働きなのに家事育児ノータッチなんですか?🙄旦那さんがあり得なさ過ぎて驚きです。私は専業主婦ですが、旦那は育児めちゃくちゃしますよ!2人の子供だから当たり前だと思ってました。周りのパパ達もかなり協力的な人が多いですが、何もしない人もまだまだいるんですね…
ちゃんままさん全然甘えてないですよ💦経済力もあって実家も頼れるなら捨ててしまえばいいと思います。妻に丸投げで父親にならない男なんて必要ないです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    羨ましすぎます😣💦✨
    みんな同じ、みんな我慢してる、って思うようにしてなんとか耐えていましたが、やる人はやるんですね😭😭
    はっきり言って娘より自分の方が可愛いんだと思います。
    娘も可愛がっていますが、自分の気が向いた時だけベタベタして、普段は娘が話しかけても全然聞いてません。
    家事しないにしても、せめて娘と遊ぶなりして良い父親してくれてたら違うんですが🥲
    父親としても不要だと感じます。
    甘えてないって言ってくださって救われました🥲✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末の公園や児童館なんて子供とパパだけの組み合わせ多いですし、私も主婦友達とお互い旦那に子供預けてランチしたりしてるので、育児は大半の父親が普通にやってますよ😢育児家事も全部して仕事もしてって、ちゃんままさんだけ負担が大き過ぎませんか💦まして妊娠中なのに、旦那さん自分の子を産んでもらう自覚あるんでしょうか…妻子に対して愛情が感じられないですよね…不満溜まって当然だと思います。泣

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!?うちの旦那、娘と2人で遊びになんて行かないです😱
    私が美容院に行ってる間、娘はYouTube、旦那は寝室で寝てます。
    先日なんて友人と家でテレビ電話してただけで「ゆっくりしたんだから次は俺」って言われました…自分は飲みに行くくせに😭
    奴にとってはうちはオアシスですよ。全部やってもらっておいて更に権利を主張する。どこにしわ寄せがいってるのか考えて欲しいです。本当に結婚相手間違えたって後悔しています😣
    私の中で熟年離婚はほぼ確定です。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第2子妊娠中の友人の旦那さんは、ご飯ほとんど作ってくれて子供の寝かしつけも毎日してくれるそうです。赤ちゃん育ててるんだからゆっくりしててって言われるとか。それが本来の父親のあるべき姿だと思います😢自分だけ丸投げして楽してるんですから、いつか捨てられて当然だと思います。助け合うのが夫婦ですからね、それが出来ないのならただの重荷ですよね…

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    大事にしてもらっていて羨ましいです🥲 そんな旦那さんいらっしゃるんですね💦💦見る目がなかった自分を恨みます😣
    同じ空間にいるのが嫌すぎて、家事全部終わらせて寝室に逃げてきました😔
    旦那の洗濯物は段ボール持ってきてそこに投げ入れることにします。助けてくれないなら私もやらなくていいやって思いました😅好きにさせてもらいます🙋‍♀️

    • 7月29日