※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハママ
お金・保険

水道料金って期限の日まで払わないと水道止められてしまいますかね?

水道料金って期限の日まで払わないと水道止められてしまいますかね?

コメント

私の所は払い遅れると再度通知が来ます!!何日までに支払ってくれと!

• コハママ

コハママ

すぐ止まったりはしないですかね。

• 7月28日

退会ユーザー

すぐには止まらなかったです!!
    何日までに支払い確認が取れなければ止めますとハガキが届きました!

• 7月29日

水道はライフラインの中で一度最後に止まると言われています😹3ヶ月分くらい滞納しなければ大丈夫だと思います。

• コハママ

コハママ

遅れそうなのは今回が初めてなんですが。ネットで調べたら1ヶ月は止まらないとは書いてあるんですが心配で。

• 7月28日
優龍

三ヶ月くらい滞納して初めて止まると思います

• コハママ

コハママ

そうなんですね、一応明日水道局に電話して聞いてみます。

• 7月28日
ぶどうぱん

先月うっかりで、残高数十円不足して引き落としができず🥲
何日が引き落としになりますってハガキがきて、今週のはじめ無事引き落としができました。
それまでちゃんとお水使えてました😊

私は口座にお金が無くて支払い用紙届く〇日までに払ってねってそれでも無理な時は紙無視して、督促状の紙を待ちます。それでも無理な時は電話を。
2ヶ月間払わんかったけど止まりませんでしたよ!(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )。