※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

離乳食はよく食べるけど、ミルクが少ない。2回食の子ども、1日のミルク量はどれくらい?

5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月に卒乳し
ミルクをあまり飲んでくれなくて体重が減ったり
増えなかったりしたので助産師さんに相談して
卒乳した頃から少しづつ2回食にしました。

離乳食の方はたくさん何でも食べてくれるので
とても助かってるのですが離乳食後のミルクも飲まず
ミルクの回数が3回でトータル500も飲まないこともあります。

ミルクの飲む量少ないですよね😣???

離乳食2回のお子さん、ミルク1日どのくらい飲んでますか??🍼

コメント

ママリ

200が5回です😳

離乳食もすごく食べますが、ミルクが好きみたいで💦
ですが長女は全く飲まず、9ヶ月で完全にミルクも母乳も卒業しました💦

  • ころ

    ころ

    めちゃくちゃいいですね!
    羨ましいです!

    長女ちゃんの時は、普段からミルクの飲む量少なかったですか??

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    3番目にして1番飲みます😂

    ミルクではなく母乳でしたが、ほんと2.3分しか吸わず体重もあまり増えずほんとに悩みました💦
    いまだに痩せ気味でご飯はあまり食べませんが元気いっぱいです😊

    • 7月28日
  • ころ

    ころ

    体重増えないの悩みますよね💧

    ミルクより離乳食を食べるので
    離乳食をいるだけあげてますが
    ミルクももう少し飲んで欲しいです😂

    体重増えないのって体質もあるんですかね〜

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    私自身、細身なのでそこは遺伝かなと思います😔

    女の子なので太ってるよりは良いかなと思いますが、長女はガリガリで気持ち悪いくらいです😔

    • 7月28日
すみ

7ヶ月の男の子育ててます。
離乳食120gくらい食べてくれますが食後ミルクは120ml飲む時もあれば全く飲まない時も😅
トータル500ml飲まない時が増えてきてうちも悩んでました💦でもうんちもおしっこも出てるから今のところそこまで心配しなくて良いかなぁと🤔麦茶をよく飲ませてるのもミルク飲まない原因かもしれないです😓