※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の離乳食の量について、どのくらいが適切か心配です。具体的な食事内容を教えてください。

生後8ヶ月 離乳食の量

生後8ヶ月と少しなのですが、離乳食の量って
どのくらい食べていいものなのでしょうか、、、。

ご飯100gも食べて、野菜も40gくらい
タンパク質も一応各食材によって決められた量を、
なので全部のトータルで160〜170gくらいは食べます。
+食後のミルク160ml

ご飯もミルクもまだ食べたそうで口開けます💦

胃が追いついていたらいいのですが、心配です。

みなさんどのくらい食べられてるか教えてください!

コメント

そうくんママ

うちの子、もっと食べてますよ😅
ズボラなので、ちゃんと計ってないけど💦
200〜250ぐらいは食べてます、、
BFの和光堂のお弁当+バナナ1本+ベビーダノン
完食します😅

食後のミルクは飲まないですけど、、
💩も大丈夫だし、栄養士さんには良いよーと言われてます。
できれば、オヤツの時間帯にミルクあげてと言われましたが飲まず😅
寝る前に200飲むのみです、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ただ、基本野菜多めです。
    大体、7.8種類は野菜入れて
    タンパク質はたくさんはあげてないです😊

    • 7月28日
@

赤ちゃん相談室でもらいました!どうぞ!

食べれそうなら増やしてます☺️