※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の次男が咳き込んでむせることが多くて心配です。長男は熱があるけど元気で、次男にもうつったのか不安。母乳を飲んだ後に少し吐いたり、咳き込んだりすることがあります。母乳の飲み過ぎが原因でしょうか?同じ経験をした赤ちゃんがいるか教えてください。

7ヶ月の次男が、今日よく咳き込むというかむせる事が多くてちょっと心配です😥

長男が月曜日から熱を出していて、熱以外元気なので解熱剤だけもらって様子を見てるのですが、次男にも移ったのかな?と思いつつ、熱だけだしな…と原因が分からず😢

授乳して寝かしつけたあと、咳き込んで抱っこしたら少し母乳を吐きました。その後は元気ですが、また授乳のタイミングで寝たのですが少しむせたりします。

母乳の飲み過ぎでしょうか?
こんな事ある赤ちゃんおられますか?

コメント

(^^)

うちも上の子の風が治ったと思ったら下の子が咳だけ出て授乳後に吐きました😅

薬をもらって今は様子見な感じです🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような症状ですね🥺
    下のお子さんは、結構咳してました?

• 7月29日
  • (^^)

(^^)

回数はそんなでもないのですが一回出ると咳き込む感じです😭

朝方が一番ひどいです😣

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

朝方がひどいんですね🥺
    うちの子は夜の方がひどいです😢

お薬で落ち着かれると良いですね🥺

• 7月29日