※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリーちゃん
妊活

34歳、第二子妊活中の方が、甲状腺数値が4.45で薬が処方されず不安。再検査後の対応や薬の処方について相談したいです。

34歳、第二子妊活中の者です。
多嚢胞性卵巣症候群の為、不妊治療のクリニックに通っています。
先日受けた血液検査の結果で、甲状腺の数値が4.45でした。
第一子の時は数値が3.669で、すぐにチラーヂンを処方してもらっています。
ですが、今回は1ヶ月後に再検査をしてから薬を処方するか考えましょうと言われました。
もう排卵しそうで、もしもうまく着床し妊娠に繋がったとして、甲状腺の薬を飲んでいなかったことで、よくないことになるのではないかと不安です。
そもそも着床も出来ないのでは...と。
4.45の数値で薬が処方されないのは普通ですか?
来週排卵済みかのチェックの為、クリニックへ行きます。
薬を処方してほしいと言ってもいいのでしょうか。
先生のことを信用していないわけではないのですが、2度の流産の経験もあり、前回よりも数値が高いのに、薬がもらえなかったことに、不安が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

橋本病で甲状腺専門の病院に通院中です
そこでは妊娠を希望した段階でTSHを2.5以下になるように薬を調整します

薬を服用しても数週間は数値が安定しないですし、早目に飲み始めた方が安心ですよね
内分泌科のある病院に、妊娠希望として受診してみるのもいいかと思います😃

• サリーちゃん

サリーちゃん

内分泌科!!
    早速調べてみます🏥
    本当にありがとうございます😭
    ただ、他の病院に行っていて、薬が処方されなかったからと伝えた時に嫌な顔されないかが心配です...

• 7月28日

先生が薬出さないと言ったらまた出さないと言われるんじゃないですか?私も薬出して貰えなかったです。検査期間の見送りだと思います。

• サリーちゃん

サリーちゃん

確かにそうですよね💦
    内分泌科を受診して、相談してみようかなと思います。
    ありがとうございます😭

• 7月28日