※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

雨☔や曇☁の予報はどこへやら〜🙄カンカン照り🌞なので、梅干しを追加干し…

雨☔や曇☁の予報はどこへやら〜🙄カンカン照り🌞
なので、梅干しを追加干ししました😆✨
ゆかり塩梅干しは全体に塩が浮かぶようになりました!!👍
普通の塩梅干しも、薄っすら塩が浮いてきました💕

あと、朝は黄色かったフルーツトマト🍅✨が、夕方にはオレンジ色になっていました😆♥️♥️
そして……わたしの好きなさやえんどうが、ついにここまで育ちました!!✨✨
美味しそう……どうやって食べようかな?🤤💕💕

コメント

めろポリズム·*°♪”

追加干し(4日目干し)したゆかり塩梅干し〜😊✨

めろポリズム·*°♪”

仕上がりに近づいてきた塩梅干し〜😆♥️✨
明日もう1日干せたらいい感じに塩が浮く気がします!

めろポリズム·*°♪”

オレンジ色になったフルーツトマト🍅🌿✨です!!
明日の夕方には赤くなるからしら……😍♥️♥️✨

めろポリズム·*°♪”

えんどう豆🥰✨第1号!
早く食べたいな〜〜😆💕💕

ケンちゃんのお母さん

こんばんは〜😆🌃

梅干し食べたすぎます〜😍
トマトもいい色ですね〜❤️

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんは〜🥰
    コメントありがとうございます!
    ようこそ🍈👵💕メロメロガーデンへ♥️✨

    梅干し、いい感じになりましたー😆✨
    フルーツトマト🍅✨の色が日々変わるので、どんどん期待が膨らみます!!🤤💕

    • 7月28日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん


    日々の成長が楽しいですね😍

    • 7月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    そうなんです!!😆💕💕✨
    まるで私の自由研究みたいです(笑)

    • 7月28日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん


    確かに🙈
    楽しそうで羨ましいです☺️❤️

    • 7月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ふふふ🥰
    めっちゃ楽しいです!!😆✨✨

    • 7月28日
deleted user

梅干しおいしそう..🥺🥺
トマトもツヤツヤでパキッとしてていいですね〜!ヘタもピンっとしてるし間違いなくおいしい😍🍅

花も野菜も育てるのお上手ですよね😆💓
私、すぐ花枯らしちゃうんです...😭😂
肥料とか水とかも説明の通りにやってるつもりなんですが😵‍💫何が悪いのか...😣
コツとかありますか(´・_・`)?💦💭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんはー😊💕
    そうですかね??🥺♥️✨✨
    フルーツ甘っこっていう品種のフルーツトマトなんです🍅✨
    初めて作る品種なので、食べるのがドキドキです🥺💓💓

    コツ………??🤔💦
    病気などしにくくて、特に水はけの良い土作りと準備ですかね……🥺
    プランターではできるだけ新しい土を買ってきて使うことと、
    路地のときはしっかり土を起こして石灰十分に使って、木炭など混ぜ込んで、
    どちらにしても土の消毒やpH調整、土にカビがわきにくいように準備するのが、1番かなぁと思います。
    厳密にpHなど測ってはいませんが…。

    あとは、暑さが苦手な植物や、幼くて根が弱い苗は、
    今の時期直射日光を避けて、半日陰や日陰(玄関内)などに置くことと、
    早朝・日没後のすずしいときに、外でたっぷり水をやることくらいでしょうか……

    植物が元気であれば、無理に肥料を施さなくても、ちょっと元気になってほしい時に少し施肥する程度で十分だと思います。
    最近の園芸用土はほとんど元肥が入っています。
    肥料のやりすぎで根腐れしたり、薬害的に枯れることがありますよ😯

    何か参考になれば良いのですが……🙇💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フルーツ甘っ子🥺名前だけでおいしいです🤤💓笑
    食べられるようになるの楽しみですねー😆❤️

    わ!詳しくありがとうございます🥺✨
    確かに暑いときにお水あげてたかもしれません🤣🤣💦
    涼しいときですね🥺!
    玄関アプローチに設置してある花壇なので、日陰に移動させたりができないので暑さに強めな花を選ぶのも大切そうですね...🤔💭
    土も、園芸屋さんのお花の土みたいなのを使ってるので、肥料とか入ってますよねきっと😲与えるのを控えて涼しい時間の水やり頑張ってみます🌸🌼🌻
    メロメロガーデンのきれいなお花目指して頑張ります😍👍

    • 7月29日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おはようございます😊✨
    時期に合った花を選ぶのもポイントですよね!
    少しでもお役に立てたら嬉しいです🥺💓
    お返事ありがとうございます🙇

    • 7月29日
めろポリズム·*°♪”

夕方の部も🍈👵メロメロガーデン💕をご覧頂き、いいね❤をくださったママさんたち、
いつもありがとうございます😆💕✨

トマト桃カフェオレ

トマト、良い色になってきましたね🍅✨
元気に育って嬉しいですね😆

梅干しもらいたいくらいです🥺🙏

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんはー!😊✨
    コメントありがとうございます🥰💕
    葉っぱが虫にやられたりするので、日々観察、予防、対処に追われていますが…💦💦
    何とかここまで元気に育ってくれました😭😭✨✨
    色づいてくると鳥🐦に食われるので、全力で、🐦避け対策に取り組んでいます……p(🔥ロ🔥)q

    うちは煮魚やアラ汁、梅茶のときしか梅干し使わないので、
    これでも良ければ差し上げたいですよ〜😊💓💓

    • 7月28日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    こんばんは☺️
    育てるのって苦労がたくさんですよね😭
    その分、こんな立派に育ってると嬉しいですね❤️

    いや、本当メロメロガーデンに伺いたい😆梅干し買い取らせてほしい〜!

    • 7月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    取り敢えず、こんなに毎日気に掛けてないと良い野菜も出来ないんだなぁ〜🥺💦💦
    と思うと、スーパーで買う国産野菜はもう少しお値段したとしても、買ってきて大切に頂きたいと思いました🥺♥️

    びっくりするくらいめちゃくちゃド田舎ですが、お越しいただけるなら大歓迎ですよー!😊✨

    • 7月28日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    毎日天気や虫や鳥に気をつけながら、大事に育てるんですもんね!
    大事に頂かないとですね🥺

    行ってみたいなぁ😆☀️

    • 7月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    いつかお会いできたら嬉しいです〜〜😍♥️♥️✨

    • 7月28日
ハーゲンダッツん工場長🍨

すごい🥺🌟
トマトの成長に感動します🤣🍅早く赤くなって欲しいですね😊

さやえんどうも立派です!頑張れ〜😁

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ダッツんちゃん🥰
    こんばんはー!✨
    コメントありがとうございます💕💕

    私も日々トマトの成長に感動しています🤣✨
    明日には真っ赤なんじゃないか?とうちの💩親父👴が言ってます🙄💨💨
    多分明後日の朝くらいが完熟🍅✨だと思いますよ😊

    さやえんどう、良いのができましたー!!😆💕💕
    サヤをポリポリ食べたいですが、まだ1つしかないので、食べ方に悩みます🤣🤣

    • 7月28日
みみぽんず

梅干しさま〜🤤❤️
今日もいい感じになってる💕

トマトもさやえんどうも美味しそうで、メロさんの投稿見るたびヨダレがやばいでーす🤭❤️笑

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    梅干し大好きみみぽんず様〜😆♥️✨
    いらっしゃいませです(笑)
    今日もすごく良い天気だったので、いい感じに梅干しが仕上がってきました!✨

    トマト🍅✨とさやえんどうの初物を、是非とも息子👦💕に収穫させたいのですが、
    どうやって料理して食べさせようか悩んでます〜🥰✨
    みみぽんずさんもどうぞ〜🤤💕

    • 7月28日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

メロメロガーデン~🥺❤
梅干しはだいぶいい感じに...🥺✨
フルーツトマトも後は色づくのを待つだけ🥺✨
えんどう豆も育ってる~🥺✨
メさんの我が子達がすくすく成長中🥺❤🌱

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんはー!✨
    ままちゃん、よくぞ見つけてくださいました😭😭✨✨
    ご来場ありがとうございます😆♥️

    スクスク成長したわが子たちを食べるの若干心が痛みますよ🤣🤣(笑)

    • 7月28日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    今日お義母さんと一日一緒だったので全然ママリこれなかったんです😭やっと子供達も寝て、頑張ってさかのぼってました~😭

    そうですよね🤣
    ここまで一生懸命育ててきたんですもんね、食べるのは心苦しいですよね😭でもきっと我が子達はメさんに美味しく食べてほしいって思ってますよ🥺✨

    • 7月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お疲れさまでした〜😭💦
    わざわざ深夜にさかのぼって頂いて、ありがとうございました♥️😭😭✨✨

    美味しく食べてって🍅🌿思ってますかね??🥺✨✨
    初物の初収穫と初調理を、ぜひ息子に食べさせてあげたいので、
    有り難く頂きます🥰

    • 7月29日