※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっく
ココロ・悩み

コロナ対策が厳しいか相談中。子供との交流は最低限確保し、大人は我慢。祖父母の外出に懸念。自身の行動が厳しすぎるか悩み中。周囲は同様の対応。

コロナに厳しすぎでしょうか。

我が家は緊急事態宣言地域の隣県で、こちらも現在はまん防地域です。

コロナ以降は外食は一切せず、行ってもたまにテイクアウトやデリバリーするくらい。
子供のお友達もお家の中で遊ぶことは禁止してます。
幼稚園や習い事は行っています。
もちろん主人も飲み会等は一切禁止です。

家族間の交流は同市に住む両親と祖父母のみ。
緊急事態宣言地域に住む義両親とは会えていません。 
我が家も含め、子供以外は全員ワクチン接種完了しています。

私の考えとしては、子供同士の交流は最低限確保し、大人は我慢しようという感じです。

同市に住む祖父母が最近近所に住む友人や兄弟と外食に出ていて、私は感染が気になるので、娘を連れて行くのを控えているんですが、ひ孫に会わせろと苦情が来ました(^_^;)
祖父母が会っている方々は若い方と同居してる方が多く、そちらの行動がどうなっているかわからない以上、安全とは言えないですよね、、、

私の考え方や行動は厳しすぎるのでしょうか。
幸い、ママ友は私以上にコロナに厳しい人が多く、子供同士の交流でのいざこざはありません。

コメント

さらい

普通だと思います。、、

deleted user

うちは、蔓延防止地域でも緊急事態宣言の出ている地域でもありませんが同じような感じです!!
子供同士の交流は確保というよりは、不特定多数の方との交流はしていません。

子供以外はワクチン接種が終了しているということは、高齢か医療従事者か職域接種されている方か持病のある方だと思うので、厳しすぎるという感じもしないです。

ワクチン接種しているから、感染しない、人に移さないというわけではないので。

deleted user

大阪住みですが私の周りにその様な方はいないのでそんなに厳しい人もいるんだなと言う感想です💦

deleted user

私も大阪です。
すごいなぁ😅という感想です。

でもしっかりしてた方が
感染しにくいですからね。
いいと思います!

うちは共働きで保育園も行ってるし
習い事も3つしてますがどこも休みになってないし
普通に行っていて、そのまま一緒に遊ぶこともあります。
外食も気をつけながら行ってます。

行動レベルが同じくらいの人と
会ったりする方が安心ですし
嫌なら会わなくていいと思いまーす

はじめてのママリ🔰

私もそのレベルで厳しくしてます😅
厳しいなぁ〜とは思いつつ、何かあってから後悔するので緩める気もありません😅
コロナがインフルエンザレベルになるまではこのままでいこうと思っています。

deleted user

厳しすぎて悪い事はないと思いますよ😀厳しめだとは思いますが人それぞれなので、気にしてる人には遠慮して会わないようにしてます☺️

deleted user

わたしも同じレベルで気にしてます。

deleted user

私も周りもそんな感じです!
厳しくはないと思います✊✨

Na🖤

私は京都在住ですが、まわりにそこまで徹底してる人はいないので、すごいなぁ、本当に考え方は人それぞれだなぁ、という感じです。