※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵数が6個程度なら、局所麻酔か静脈麻酔か迷っています。静脈麻酔はリラックスできるけど、血圧が上がりやすいので悩んでいます。

採卵で局所麻酔か静脈麻酔かどちらか選べれます。

採卵数が6個程度だと皆さんならどちらを選びますか?

送り迎えも家族がしてくれるのでいつも静脈麻酔(意識あり)を選んでます。でも採卵終わってから安静時間が長いので局所麻酔にしようかなと思うし、痛みに弱く緊張して血圧いつも爆上がりなので少しでもリラックスできる静脈麻酔にしようか悩みます。

コメント

あ~ちゃん

局麻しかないから局麻でしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局所麻酔しかしてなければ覚悟できますね。

• 7月28日
はじめてのママリ

どっちもやりましたが、局所は2個採卵でも痛かったです😭(痛くない時もあったので位置や体調にもよるかもです)

うちは3個以上は静脈麻酔でしたが、選べるなら静脈麻酔かなあと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数が多いと何度も刺すので痛いと聞きましたが場所によってやっぱり痛みがあったりしますよね。
    最近内診の時も子宮が癒着してるのかグッと押されると痛い時あります。
    一応、静脈麻酔で希望しようと思ってます。

• 7月28日
ママリ

基本的に局所しかやってない病院で、局所で20個近くとりました😂
痛いは痛いですが我慢できるくらいです。でも先生の腕によるんですかね?🙄

6個迷いますね🙄局所選んですごく不安になるくらいなら静脈にします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局所麻酔で20個は痛そうですがよくて耐えましたね✨
    私なら唸ってるかもしれません😅
    局所麻酔経験した事ないのでもしかしたら大丈夫かもしれないしやってみないとわからないですよね。
    でも選べれるので静脈麻酔選んでしまうかもしれないです😓💦

• 7月28日

局所麻酔しかないので局所麻酔でした。6個ですが余裕です。痛いといえば痛いですけど、我慢できます。私的には採血の方が痛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血の方が痛いのですか?
    局所麻酔は経験したことないのでどのように痛みが違うかはわからないですが採血より痛くないのであれば耐えれそうですね!
    局所麻酔で麻酔と座薬も入れましたか?

• 7月28日

退会ユーザー

座薬はしてないです。詳しくはわからないけど、スプレーの麻酔らしいです。
    採卵はお腹の奥の方がズーンとする感じでした。我慢出来なくないです。

• 7月29日