※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいか
家族・旦那

日曜大工、庭の手入れ、何をやらせても旦那は何も出来ません。こんなパ…

日曜大工、庭の手入れ、何をやらせても旦那は何も出来ません。
こんなパパはいるのでしょうか?
子供に父親の背中は見せられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人間、得手不得手がありますからね😅
たくさんいると思いますよ!

N

苦手な人は苦手だと思います😂
不器用なんでしょうね…

うちの旦那も得意ではないですし、めんどくさがりでなかなかやろうともしません。笑笑

やり方をちゃんと教えてあげれば最低限はできるかもしれませんが、不得意ならしっかり教えたとしても最低限しか出来ないですよ😂

ちなみに私は不器用で釘打つのは何度やってもうまく出来ません🤣
そんなパパも居ます!
その他得意なことでカバーしてもらいましょ😂

うちの旦那も何にも出来ないですよ~🤣
日曜大工無理。乗用車の運転無理。掃除は~ウロウロしてるだけ(笑)一体何が出来るんだ?って思ってます😂

やきそばぱん

私の夫もそんな感じです!
容量悪くて私が黙ってられないので私がします😊
私は田舎育ち、夫は都会育ちなのでそんな感じなんだと思います笑

晴日ママ

得意不得意ありますからね😂
みかさんが
してみせたら子供には問題ないと思います😁
パパがしないといけないって言う決まりはないし
両親出来なくても問題ないと思います😅

⋆͛🦖⋆͛

うちもそうです😂

不器用すぎて家具の組み立ても出来ません😩
旦那は基本重いもの運ぶ担当です😟

得意不得意あるのは理解してるのですが、こんなことも出来ないの!?って思っちゃいますよね😭

• みいか

みいか

パパの役目は一体何?と思ってしまいます😭本当に何一つ得意分野がないので何でと思ってしまいます😭

• 7月28日
ゆか

うちも組み立てとかDIYは私担当です😅でも慣れの問題もあると思いますよ。100点いかないにしてもやってもらってるうちに多少マシになるでしょう。

ychanz.m😈❤️‍🔥

全然いると思います☺️

パパがやるのが当たり前ってわけじゃないので私は気にしてないです!

私がやります!笑

• みいか

みいか

近所どこ見てもパパがスコップ持って作業、力仕事、工具使って作業してる姿を見ていると
    何で私が男仕事みたいな事を全て一人でやらなきゃなの😭と思ってしまう時もありますが子供達の為に頑張ってます。
    旦那はフォローや他の事でカバーして欲しいのにろくにやりません。
    自分が職人みたいに感じます😭

• 7月28日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

逆に考えたら、他のお家のママがやらない事ができるみかさんも素敵だと思いますよ😃

• 7月28日

得意、不得意ありますから、何も出来なくてもちゃんと働いてくれるなら、良いと思いますよ💡

日曜大工など男性のイメージが強いかもしれませんが、女性もやる人はやりますし、夫婦は得手、不得手を補い合うものかと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちもできないと思います。
やらせたこともないです!
それが父親の仕事だとも思ったことないです。
それだけが理由で子どもに父親の背中見せられないと言うなら、旦那さんかわいそうかなって思います💦

• みいか

みいか

父親はどんな所を子供に見せてあげれば良いと思いますか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族のために仕事を頑張ること。(うちは仕事中のお父さんに会うことがあるので、仕事中の父親を見て「お仕事頑張ってる!」と言っています)
    休みの日に子どもと思いっきり遊ぶ。 などですかね!
    逆に母親のどんなところを子どもに見せてあげればいいかと聞かれても困ります😅

• 7月28日
  • みいか

みいか

子供に父親の仕事姿をみせられる環境は良いですね^_^

• 7月28日
うさぎ🔰

まさに私の父がそんな感じです。
頑張って、ラックとか作ってくれるのですが数時間で壊れます。
何が悪いって、間の木の固定ビスとか釘で止められず、画鋲で支えてるだけです。

お風呂のタイル張りや庭のコンクリート流し、部屋の壁紙張りかえ、障子の張り替え、棚の組み立て、全て母と私でやってました。
父が唯一できるのは電球の交換でした。

• みいか

みいか

そんな父親の好きなところはどんなところでしたか?

• 7月28日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

悪い事したとしても、子供の言い分も聞いてくれる所ですかね。
    母は、子供は親より下という感覚でしたから父が味方してくれてました。

• 7月29日