※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるに
家事・料理

洗濯物の匂いについて私は匂いフェチで、色んな柔軟剤を試すのが好きで…

洗濯物の匂いについて
私は匂いフェチで、色んな柔軟剤を試すのが好きです。
しかしどんな柔軟剤を使っても、洗濯物が乾くと匂いが残らないです😞
洗濯機のフィルター掃除やっても、抗菌剤を一緒に入れたりしてもダメです、、、。
せっかくいい柔軟剤を使ってもなんだか勿体なくて、毎回取り込む時にショックがでかいです߹ᯅ߹
なにか秘訣やコツあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーファトリップの柔軟剤は今まで使った中でも匂い残ります!

• みるに

みるに

そうなんですね!調べて試してみます😊💜
    ちなみに、規定量より多めに入れたりとかしてますか??

• 7月28日
はじめてのママリ 🔰

私も同じ理由で悩んでました🥲
お義母さんがいい匂いなので聞いてみたら水を少なくして柔軟剤多めに入れるみたいです。

やってみたのですがたしかにいつも1杯なのを2杯にしたら匂いは続きますがコスパ悪いので辞めてしまいました🥲

私も何かいい方法知りたいですー🥲

• みるに

みるに

しかもこの時期匂いが気になりやすいから、仕事中汗かくと頻繁にTシャツ嗅いじゃったりします😔😔😔

確かにコスパ悪いですね、、('ロ' )!!!
    そもそも洗濯物についた菌が原因なのか?と思い高温殺菌みたく、温か洗いコースがあったのでやってみましたが、全くダメでした😢

• 7月28日
まにゃ♡

私も匂いフェチ(特に柔軟剤)大好きで、行き着いたのが、ラボンです。
いい匂いがずーっと続いてそれだけで気持ちがあがります。
子供からもふわっと匂う❁
私も水少なめにしてます、あとやはり部屋干しにすると匂いが飛びますね、、今の時期外で干してすぐ畳むと匂いが続くなって思います。
匂いがキツくならないよう、私は気持ち少なめにいれてますが、ほんわかと香りが続くので、ラボン気に入ってます。多めに入れるとキツイかなと思います

• みるに

みるに

ラボンですね⸜ ♡ ⸝
    だいぶ前に使っていてどうだったか忘れちゃったので、試してみます😊💜
    ありがとうございます!!

• 7月29日