※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の多動な娘がいて、育休中で外出が難しく、一時保育も取れない状況で疲れています。家事もおろそかで、1人でゆっくりしたいと相談しています。

なんだか疲れました。
1歳7ヶ月多動の娘が1人います。育休中なのでゆっくり関わってあげることは出来るのですが多動なので2人でショッピングモールやスーパーなどお出掛けには行けない。公園に行くにしても大変です。仲の良い友達と遊んでもうちの子だけ大変で周りからも変な目で見られるので友達とは遊ばなくなりました。娘とずっと家にいます。旦那は育児に協力的ですが帰宅が早い訳では無いので寝かしつけ後に帰ってきます。実家や義実家も頼れません。一時保育は予約がいっぱいで取れなく最近疲れています。今日も子供と一緒にいるのがしんどくて仕事がある旦那に起きてもらって私は旦那が仕事に行くまで寝てました。家事も朝から何もしてません。お昼に食べた食器も洗っていません。お昼ご飯は冷凍ご飯を温めてあげました。天気はいいのに公園30分いく気もなく一日中アンパンマンかYouTube見せて子供放置してます。なにもしなくないです。1人でゆっくりしたいです。何か元気になる方法ありますか?美味しいご飯食べたら元気になりますかね?

コメント

マリ

毎日お疲れ様です。行政に相談できるようなところはありますか?
美味しいもの、いっぱい食べましょう。
うちも暑いので公園には行かないです!
アンパンマン、YouTube見ててくれるなら、その間だけでもゆっくりしましょう!

りり

毎日お疲れ様です。一時保育予約いっぱいですよね💦上の子が利用しているのですが、なかなか取れません😣
私は、上の子と一緒にご飯をテイクアウトしたり、最近は水塗り絵にはまっていて、30分ほど1人で集中してやっている時もあるので、そうゆう時は1人でダラダラしています!
疲れている時は、冷凍ご飯温めるだけでも面倒です!なのでたまにはテイクアウトしたり出前を取ってリフレッシュしてください!

ママリ

買い物はベビーカーに乗せてだと降りたがりますか?