※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝙾𝙼𝙾☺︎︎
子育て・グッズ

夏休み中の子供の預け先に悩みつつ、息抜きも欲しい母親です。幼稚園でのトラブルもあり、日常生活に疲れを感じています。他の方は夏休みをどう過ごしているのか、お昼ご飯は何を食べさせているのか気になっています。

ただ吐き出したいだけなので今以上気分がさがるコメントは控えて頂きたいです、、、

来月5歳になる娘と秋に4歳になる娘をもつ母です。
ちなみに妊娠9ヶ月です。

仕事も辞めて専業主婦になったので
幼稚園は夏休み。
まだ1ヶ月以上もある。

認定こども園なので、用事があるときは全然預けることできるし
先生も理解してくださってて
お母さんがきついときは預けてくださいねって言ってくれてます

預けるとしても朝9時までに預けて迎えは3時。
最近外を歩くだけですぐお腹張ったり
トイレが近くなったりします😮‍💨

それなら朝寝れる時間まで寝て日中は家の中で好きなように遊ばせて
お風呂、夜ご飯早く済ませて寝た方が楽なのかなーとも、、、

とりあえず検診の時だけ預けようと思ってるんですが
今日少しソファーでうたた寝してたら
鼻から血がでてきたー!という声で目が覚め、
見たら小さいおもちゃを鼻に入れて鼻血がでてました

私が目を離したのが100%悪いのはわかってますが
かなり叱ってしまいました。
はぁ。。

息抜きに幼稚園預けて一人の時間欲しいって思うんですが
特に用事もないのに預けたいって言うのも言いずらいし
かといって毎日この生活を続けてたら気が狂いそうだし

考えても考えてもたどり着く答えは一緒

みなさんどう夏休み過ごしてますか?
お昼ご飯は毎日どういうの食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園近いので夏休み期間とか預かり利用しまくってましたよ!
お子さん嫌がったりするならあれですが、そうじゃないならお互いwinwinじゃないですか?!無理しないでくださいね😊

  • 𝙼𝙾𝙼𝙾☺︎︎

    𝙼𝙾𝙼𝙾☺︎︎


    うちは幼稚園まで片道10~15分です🥺
    子供たちは夏休みを楽しみにしてて
    幼稚園行って~て言ったら
    絶対いや!!おうちがいい!!て言います😵‍💫
    まぁ預けたら預けたで楽しむんでしょうけど😂

    もう今日は夕方で時間的に明日の預りお願いするのは無理そうなので
    明後日預けようと思います🥺

    • 7月28日
ママ

妊娠中ってほんと送迎するだけでも疲れますよね😢
夜は尿意で起きて熟睡できないし、日中眠くなるし💦
預けられるのであれば今はMOMOさんが少しでも楽出来るように預けちゃえばいいと思います!
てか、私なら間違いなく預けます😂
3人目が生まれてきたら確実に今より大変になるので、妊娠中くらいゆっくりしましょう😢!
ちなみにうちは今長男が夏休み、次男はまだ幼稚園に行ってないので3人家庭保育してます。
お昼ごはんは卵焼きとかウインナーとかコープの冷食に頼り切ってます😂

  • 𝙼𝙾𝙼𝙾☺︎︎

    𝙼𝙾𝙼𝙾☺︎︎


    そうなんですよね😭😭
    しかも預ける時間も短かったら家で見てた方がマシかなって、、、

    でも確かに3人目産まれたら今より大変になりますよね😭😭
    明後日預けようと思います✨

    毎日夜ご飯考えるのも大変なのに
    お昼までってなったら頭パンクしますよね😵‍💫

    • 7月28日
さくら

年中の長男がいて妊娠中です。
私も預けてますよー!
送迎辛いですが、お姉ちゃんと喧嘩になったり宿題邪魔したりするので…😂

お昼の支度、旦那が在宅勤務なので
夕飯と一緒に翌日のお弁当作っておくか、麺類やチャーハンなど単品料理ばっかです💦

  • 𝙼𝙾𝙼𝙾☺︎︎

    𝙼𝙾𝙼𝙾☺︎︎


    子供もたぶん保育園とか行った方が
    お友達とも遊べるし給食も食べれるし
    なにより楽しめますよね😵‍💫✨

    うちもお昼はソーメンとか
    子供が食べたいって言った物とかです🥺

    • 7月28日