※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがモロー反射で困っています。落ち着く日は来るでしょうか?

モロー反射がやばすぎて…置いても置いてもびっくりして起きるの繰り返し😭普通におくるみするだけじゃすぐ手がでてきてだめなので、ついに細いタオルで縛ってしまいました😵母に虐待と笑われました…(笑)
来週で生後2ヶ月になるんですが、いまだにほんのちょっとの刺激でモロー反射が止まらずかなり悩んでます💦落ち着く日が来るんでしょうか?心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップてのいいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ依存して大きくなっても外せなくなる気がして😢😢笑

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

いま4ヶ月ですがまだモロー反射あります😂
スワドルアップ使い始めたら
普通に置いても起きることは減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップ昼も夜もしてますか?それがないと寝られない子になってしまいますかね😵

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のころは昼夜しようしていましたが
    夜長く寝るようになってからは
    昼間はおひな巻きにしてます!

• 7月28日
プンツェル

うちも、モロー反射ヤバかったです。
タオルでかなりキツめに巻いてました。おくるみとかのレベルではないです。縛る気持ち分かります。

4ヶ月くらいまでは、夜寝るときはけっこうキツめにしてました。
昼寝は良いけど、夜寝られなくて可哀想だったので。

5ヶ月近くなったころから、面倒くさくて巻くのやめたら寝られてました。

すごく不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安です😭😭
    娘さんは5ヶ月ごろからモロー反射も気にならなくなったってことでしょうか?

• 7月28日
プンツェル

モロー反射はありましたが、起きるくらいのものでは無いような感じでした。
今でもたまに夜中プルっとしてるから、まだやってんの?と思います(笑)

でも、その名残だとは思ってます。

私のときは、スワドルミーというのを買いました。最初は昼夜使ってましたが、様子みて夜だけにして、昼寝は使わないで寝かしてみたり、眠りが深くなった頃外したりして練習みたいにやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毎回びくついて震えたりして起きちゃいます😭😭かなり激しいんだと思います…
    4歳の娘さんですか?4歳でもモロー反射あるんですか!?😱

• 7月28日
のりり

トッポンチーノかピケのもこもこのおくるみおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます〜😢ありがとうございます!

• 7月28日
ぴーち

すわどるつかってますが、どうした?ってほど1人でまねます。上の子はおくるみぐるぐるで寝てました、依存心配もしてましたが、半年前に外れましたよ〜

たとえ、すわどるで依存したとしても、絶対に外れますので😅そこまで慎重にならなくても良いのでは?あと先考えず楽に楽に育児した方が楽しいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が半年前ってことは、3歳前までおくるみしてたってことでしょうか?😭😭😭

• 7月28日
  • ぴーち

ぴーち

まちがえました、半年くらいでってことなので、5ヶ月前です🥲🥲

• 7月29日
SUN&MOON

スワルドアップ使ってます!
夜はスワルドアップなくても普通に寝てくれるので依存性はないかなーって思います☺️

モロー反射厄介ですよね😓