※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子どもにおしゃぶりを使うことにイライラしています。自分はおしゃぶりを使いたくないと伝えているにも関わらず、夫は20-30分でもすぐにおしゃぶりを使い、育児に積極的でないことに不満を感じています。

すぐにおしゃぶりを使う夫に対するイライラ

私自身、おしゃぶりを使うことに少し抵抗があり、できれば使わずに育児をしたいなと思っています!
ですが夫はおしゃぶりを使って楽できるなら使おう!派です。義両親と夫と西松屋へ行った際に義母にも、「おしゃぶりがあれば楽よ〜」と言われ、半ば強引におしゃぶりを買うことになりました。
その場でも「私はあまり使いたくない」と口にしましたし、義両親と別れて自宅に帰ってからもどうしても泣き止まない時や公共交通機関に乗る時など(今はコロナ禍でそんな機会はないですが😅)必要最低限にして欲しいことも改めて夫に伝えました。

それにも関わらず、休日、私が家事をしている間に子どもを見ているほんの20-30分でも泣いたらすぐにおしゃぶりを使います。抱っこしたり絵本やおもちゃで遊んでくれたらいいのにとかなりイラっとします。
先日私が美容院から帰ってきた際にも、おしゃぶりを使っていました。
平日は日中常にワンオペ、休日も育児のメインは私で、少ししか携わらないのになんでそんなに楽をしたがるのか不思議でなりません。

ちなみに私がおしゃぶりを使うのに抵抗があるのは歯並びや、おしゃぶりや指しゃぶりが癖づいた時にそれをやめさせるのも私の役目になることが目に見えているからです。

コメント

28sai🎋

本当、男ってバカ の一言です 😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます🤣💓

    • 7月28日
JIKI

うちの旦那も赤ちゃん泣いていても「どうしたのかなぁー?」っと話しかけるだけで、自分はテレビ見てます😂
いや、オムツ変えれば?抱っこすれば?ジムに寝かせば?あやせば??
っといつも思っています。
上の子の時も同じでしたが、ハイハイ始まった頃くらいから相手するのが楽しくなったみたいで、一緒に遊ぶ事を覚えましたよ!
遊び方が分からないとかですかね?

私はおしゃぶりはワンオペでやる事が沢山ある時や上の子と遊びたい時には使っています。
泣き止むのでやはり楽ですが1人目の時は使ってなかったです!
ご主人からしてみれば、赤ちゃんが泣くと泣き止ませ方が分からないから、常にどうしても泣き止まない時に分類されてしまうのかな?と思いました。
ルールを変えて、おしゃぶりは出掛ける時だけにして普段は隠してみても良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じです!うちも基本テレビ見てて、しかもなかなかの音量でそこもイラッとポイントです🤣🤣

    なるほど〜!とても参考になります🥺❤️
    常にどうしても泣き止まないに分類されてるっていうのも夫からしたらそうなのかも!と考えさせられました。
    ありがとうございます💕

    • 7月28日
⋆͛🦖⋆͛

マザーズバッグにおしゃぶり入れて、どこやったけーーって言いながら抱っこしててーって言ってました🙄

まあ探してるふりですが😂

今は本人の気分でおしゃぶりしたい時としたくない時があるので気にしなくなりましたが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探してるフリ作戦が可愛くてクスッとしました😊💓
    赤ちゃん本人がおしゃぶりを使うかどうか決めてくれるようになると良いですね!そうなれば私のモヤモヤも晴れると思います🌞

    • 7月28日