※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が道路に飛び出すことを繰り返し、多動症を疑っています。同年齢の子供は道路の危険を理解しているでしょうか?

2歳8ヶ月の子がいます
これくらいの年齢って、道路に飛び出してはいけない
とか守れますよね?

うちの子は何度言い聞かせても飛び出します。
多動じゃないかと疑っています。
年齢近い方、道路や車に飛び出してはいけないと理解していますか?教えてください。

コメント

COCORO

年少や年中、年長の園児でも危ないと思いますので

2歳児が確実に守れるとは言い切れないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

守れるか微妙だと思います💦

年長の甥っ子でさえ、何かに気を取られたりすると飛び出しそうになるし、4歳の子が普段ダメだと言われているのに勝手に家を出て亡くなってしまった事件もありますよね😭

言い方悪いですが
子供に絶対はなくて、基本なにもできないおバカだと思って接する方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

無理だと思います。小学生でしっかり言い聞かせても飛び出す子は飛び出します。
2歳児なら不可能です。
うちは3歳過ぎてからようやく理解しはじめました。

はじめてのママリ🔰

4歳になったばかりの長男と
もうすぐ6歳になる長女がいますが
いまだにまだスーパーとか
飛び出したりしますよ😅

毎日言ってるんですけどね😅
その都度くーるーまーー!!!
って言ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

ある程度の理解はできるようになるけど、飛び出さないのは無理ですよ😅

ちびすけ

頭では分かってるかもしれませんが、飛び出すと思います。小学生でも飛び出しの事故ありますよね。