※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
妊娠・出産

シロッカー手術後、体力減少と体重増加に悩んでいます。食事で体重管理する方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは| ‹:)~❁
シロッカー手術受けた方、ぜひ教えて下さい。
16wにシロッカー手術しました。
1週間で退院しその後は自宅で安静中です。
最低限の家事、育児等はしていますが。。
子供が幼稚園、保育園の日中は横になっています。

日曜日はたまに息抜きで近場に買い物へ行きますが
基本的にはほとんど横になっているか座っているか
そんな生活です。完全な子宮頚管無力症で縛っている
糸でしかもたせられてないから安静に。と先生からの
指示があるような状況です😭💦

そんな中、体力もどんどん減ってしまい。。
体重も動いてないから増えてしまっています😱💦
シロッカー手術した方は運動は出来ないかと思いますが
食事等、どのようにして体重管理していましたか??
今、23wなのですが食欲も増えてしまいm(_ _)m
おやつには玄米ブランを食べたり、アーモンド効果を
飲んだり、夜は白米控えたりはしています(ᯅ̈ )💦💦


アドバイスお願い致します🙇🏻‍♀️💓💓

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

3人目を16wでシロッカー手術して無力症でした😫
5ヶ月間自宅安静で、体力なさすぎて、トイレ行くだけでもしんどかったですね😣
動いてないのでそこまでお腹減らずで…
食べたいもの食べてました💦
食べることが唯一のストレス発散だったので😭

  • yumichi♡3児のおかん♡

    yumichi♡3児のおかん♡

    アドバイスじゃなくて
    すいません😫💦

    • 7月28日
  • 3児のmama

    3児のmama

    ありがとうございます✌🏻️❤️私と同じです♡꙼̈3人目で安静生活は上のお子さんも居るし大変でしたよね‪\(ᯅ̈ )/💦💦

    お腹空かなかったのは羨ましいです。。
    動いてないのにお腹減ります(笑)食べることがストレス発散は私もそうです😱💓(笑)
    それ以外楽しみないですもんね_|\○_

    • 7月28日